※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

2人目の妊娠で上の子がまだ授乳中。陽性で病院は二週間後。先生によって授乳続けるかどうか異なるが、皆さんはどうされましたか?

2人目以上の妊娠で上のお子さんがまだ授乳していて妊娠してからもそのまま授乳しておられた方いらっしゃいますか?
検査薬で陽性が出て病院は二週間後なのですが上の子がまだ授乳しています。
先生によって辞める辞めないは違うみたいですがみなさんはどうされましたか?😩

コメント

じゅえりー

あなたのお気持ち次第かと思いますが、私は授乳続けましたよ😃
出産後はタンデム授乳もしました✨

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます😊
    私もまだ続けたい気持ちでいます✨
    タンデム授乳初めて聞きました(*ö*)

    • 2月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    タンデム授乳は
    双子じゃないのに、双子育ててるような…なかなかの光景でした👶👧
    もうじき三人目ですが、
    まだ下の子飲んでいるので
    たぶん再びタンデム授乳になるかと😅

    あと、妊娠してから徐々に母乳は出なくなりました🐮
    今もほぼ出てないと思われるおっぱいを吸ってるだけって感じです👶

    • 2月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    わー大変そうですねΣ(''ω''o)
    やっぱり下の子が飲んでるの見たら余計に欲しくなるんですかね😩
    母乳量減ってくるんですね(*´∵`*)
    それで自然におっぱい離れしてくれるといいのですが◟̊◞̊ ♡
    口寂しいんですよね😂

    • 2月27日
ふーこ

うたは、断乳支持出ました😊
上の子6ヶ月の時で、離乳食はまだ2回食。がっつりおっぱい星人で哺乳瓶断固拒否‼️
それでも、赤ちゃんの為とミルクチャレンジしましたが一切飲まず離乳食もストライキしたので相談して3回食になった9ヶ月までは授乳してました☺️
個人判断するよりも、病院の方針に従った方がいいです。
万が一、何かあったらうちではもう診られないから転院してくれと言われかねませんからね💦

  • ふーこ

    ふーこ

    支持→指示でした💦💦

    • 2月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    大変でしたね(*´∵`*)
    もちろん先生に相談します✨

    • 2月27日
りーまま

二人目の時上の子飲んでました😌
先生も無理にやめさせる必要は無い
って言うてたので。
産まれたら自然にやめました!
いま3人目ですが二人目の子が
夜だけ飲んでます😂
でももう出てないと思うので
寂しくてくわえてるだけ?だと
思っています!笑

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます😊
    私もそういう先生だったらいいなあと思ってるんですが◡̈⃝︎⋆︎*
    寂しくてくわえるだけって分かります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    うちも最近はちょっとしか出てない気がするので口寂しくてくわえてるのかもしれないです。笑

    • 2月27日
deleted user

私も今妊娠中ですが、夜だけまだ授乳してます!今のところは問題ないですが、お腹の張り出たりしたらやめてねと言われてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント拝見させていただいたら、以外と授乳してる方いて安心しました😊

    • 2月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます😊
    わー✨
    このまま問題なく妊娠経過するといいですよね♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎
    私も少し安心しました✩︎⡱
    あとは先生に相談してみます✨

    • 2月27日
(*^^*)☆

病院では無理してやめなくていいと言われていたので、二人目妊娠発覚して、1ヶ月くらいは授乳続けてました💡
たまたま保健師さんと話す機会があって、このまま続けてもいいけど、初乳を上の子にとられてしまったらお腹の子がかわいそうかもねと言われて、初乳には赤ちゃんに必要ないろんな成分が入ってるとのことだったので、その話を聞いてから断乳しました💦💦

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねΣ(''ω''o)
    まあ確かに💦
    それはあるかもしれないですね(*´∵`*)
    辞めれるなら早めに辞めた方が良いのかもですね(๑´ỏ`๑)
    先生と相談してみます✨

    • 2月27日
りいまま

ワタシは産婦人科の先生に辞めてと言われたので、断乳しました😭😭

自然卒乳待ちたかったのですが、
先生に言われてしまったので…(´・ω・`)
とっても寂しい気持ちでいっぱいです😭

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんもお腹の子も同じくらいです(๑ت๑)ノ
    そうなんですね💦
    お腹の子のためとはいえ寂しいですよね😂
    私も先生になんて言われるかなと思ってます(´-ι_-`)

    • 2月27日
  • りいまま

    りいまま


    わぁ、本当ですね👶🏻💓💓

    でも、2人目が生まれてから上の子に授乳するのも大変だし、
    大事な2人目の初乳を上の子に飲まれるのも可哀想かなと思ったし、
    上の子が夜寝る前しか飲んでなかったのもあって、覚悟を思い切って断乳しました!

    検診、ドキドキですね☺️☺️

    • 2月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    2人授乳は大変ですよね( ´ö` )
    寝る前の授乳やめてもすんなり寝てくれましたか??😩
    覚悟必要ですね(๑´ỏ`๑)

    • 2月28日
  • りいまま

    りいまま


    以前、夜間断乳を失敗しているのでビビってましたが、わりとすんなり寝てくれますよ☺️🙌🏼
    今は夜起きることなく朝までぐっすり寝てくれるので、ワタシも睡眠不足が解消されてラクです!

    • 2月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    それならいいですね(๑ت๑)ノ
    朝までぐっすり羨ましい☺️💖
    ちなみに授乳なかったらどうやって寝かしつけますか?

    • 3月1日
  • りいまま

    りいまま

    同じ布団に寝っ転がって、背中トントンしてます😴💗
    たまにトントンしないで、手握りながら寝ることもあります😆

    断乳始めたばかりの頃は、抱っこで寝かしつけてましたけど…
    慣れてきてからは抱っこじゃなくても寝るようになりました!

    • 3月2日