※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

8ヶ月後半で固形物が食べられず、ペースト食が主。野菜や魚を食べるコツが知りたい。柔らかくしても食べられない。

8ヶ月後半なのですが、まだ固形物(おかず)を食べるとオエッとなってしまいます😰
なので未だにペーストの物がほとんどです。
おやつとかパンケーキとかはもぐもぐして食べてるのですが…
野菜や魚も、もぐもぐ出来るようになるコツとかありますか?よければ教えてください🙏
※おかずもちゃんと下でつぶせるくらい柔らかくしています😣

コメント

はるか

1度ベビーフードの月齢に合ったものをあげてみるのもいいと思いますよ🌠
うちはそうしてたら食べてくれるようになりました😃

• 塩

BFもあげてみたのですが同じ結果でした…😣ほかの種類もあげてみます^^*

• 2月27日

歯の生え具合にもよると思いますが…
ちょっとずつ固くしていってました。
焦らなくても試し試しやってたら急に進むときあります☺️

• 塩

まだ一本ちょこっと生えてるだけです😂
    少しずつあげてみます😊

• 2月27日
梅ちゃん

8ヶ月後半だからと気にせず、ゆっくり進めて行けば良いと思いますよ。
パンケーキが食べれるなら、手掴み食べ始まってからパンケーキに野菜や魚混ぜて食べさせてみてはどうですか?

• 塩

そうですね!パンケーキに混ぜてみます😊🙏

• 2月27日
モンブラン

パンケーキ食べれるならけっこう行けそうですね😄
ペーストだけで出すと余計にモグモグしないと思うので、みじん切りを混ぜてみてはどうでしょうか❓
ちょっとずつペーストを減らしてみじん切りを多くしたり大きくしたりしていく感じです😄

• 塩

そうですよね、、!少しずつあげていってみます😌🙏

• 2月27日