※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすにゃ
妊娠・出産

18週目の妊婦がハーフトップを購入したがサイズが合わず、ホールド感がない。西松屋のハーフトップを着用した経験がある方のアドバイスや他のブラトップのオススメを求めています。

妊娠中のブラについての質問です✨

只今18週目に入った妊婦で、いつもワイヤー入りのブラをつけていたのですが、ホックを1番端にしてももう既に苦しかったため、
今日西松屋へ行き、二枚組のハーフトップM(クロスタイプ)を購入しました!
家に帰り着てみると、、、ぶかぶかゆるゆるなんです。妊娠してからサイズは確実にアップしているのですが、、妊娠前はC65でした。今のサイズはわかりません。
元々ハト胸で外側に向いているせいもあり、ゴム部分は丁度良いものの、カップ部分がどうもしっくりこず。
やはりホールド感全くないのですね、、
初妊婦でマタニティのものは全く無知でして、、

西松屋のハーフトップを着ていた方がいたら是非、着用時どうしていたか教えていただきたいです。
同じ経験した方、他のブラトップがオススメというのがありましたら教えてください💦

コメント

西松屋のはどうか分かりませんが、私は普通のブラのような形でノンワイヤーのマタニティブラを付けてます◎
苦しくもないですし、ホールド感もあります!
ブラトップはどうしても垂れてくるイメージだったので、ユニクロのがいいとかも聞きましたが買いませんでした💦

• あすにゃ

あすにゃ

ブラトップの垂れてくるイメージ私もありました😭
    やはりちゃんとしたマタニティブラを着けていらっしゃるのですね😭
    ホールド感がやはり欲しいので、もう少し探してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月27日
みるきぃー

ユニクロのカップつきキャミソールとジーユーのブラフィールいいと思いますよ!

• あすにゃ

あすにゃ

ユニクロの物はちょっと気になって居ました!少し探しに行きたいと思います( ∩´ω`*∩)参考になります。ありがとうございます!

• 2月27日
のん

私は西松屋ではなくバースデーで買ったものを使ってました!
ハーフトップだと支えられてる感が無くてノンワイヤーのタイプのブラを買ってみたんですが、私はアンダーに合わせるとカップが小さく、カップに合わせるとアンダーが大きくて結局しっくりきませんでした…
それからはブラトップのキャミやノースリーばっかりで過ごしてたんですが、産婦人科で勧められたMO-HOUSEの授乳ブラにしたら締め付けもないし、アンダーの小さいタイプも売っててそれが1番しっくりきてます(ㆁωㆁ*)
ちなみにハーフトップのものは肩もゆるくて縛って使ってましたwww←見えないから気にせずやりましたが、見えるとかなーりダッサイですw

• あすにゃ

あすにゃ

ハーフトップ、私も肩もゆるゆるです😭笑
    しばらく私も家用にし、縛って使おうと思います(´;ω;`)
    また違うのを探してみます(´;ω;`)参考ありがとうございます!

• 2月27日
yukari

私は妊娠中はUNIQLOのワイヤレスのブラでした。
出産してからはハーフトップのタイプばかりです。

• あすにゃ

あすにゃ

妊娠中と出産後で使い分けているのですね!
    産後にこのハーフトップが使える事を願いつつ、、ユニクロ行ってみようと思います☺️参考になります。ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

わたしも西松屋で購入しましたが、カップがゆるゆるですぐにズレてしまいます😭
服着ても垂れてる感じで変だったので、今は家にいる時しかつけないです!しかもすぐよれよれになりました💧

アカチャンホンポで買い直したものはちょうどよくて愛用してます💗
サイズはもともとDで、今は分からなかったのでとりあえずL買ったらちょうどでした🤣

• あすにゃ

あすにゃ

同じ経験していらっしゃったのですね😭
    垂れ感が凄いですよね(´;ω;`)

アカチャンホンポにもあるのですね!
    近々色々探し回ってみようと思います( ∩´ω`*∩)
    参考になります☺️ありがとうございます!

• 2月27日
胡桃

西松屋のものでは無いですが、最初はユニクロのブラトップ使ってました。もともとC65~70でSサイズだったのですが悪阻やバストアップも考えMサイズを使用してました。でも少しずつアンダーもトップも成長しブラトップでは苦しくなったので今ではベルメゾンの産前産後用のブラキャミMサイズ使ってます。

最初ブラキャミを使った時少しカップが大きいかなぁと思いましたが、少しずつぴったりになってきました。

経験上、産後は今よりも乳房が張るのでこのサイズにして良かったかなぁと思ってます♬*゜

• あすにゃ

あすにゃ

同じくらいのバストでとても参考になります( ∩´ω`*∩)
    やはりまだまだバストアップするのですね😔
    先の事を考えつつ少し大きめ買って、しばらくは緩いのを我慢、っという感じなのでしょうか?💦

• 2月27日
  • 胡桃

胡桃

ベルメゾンのもとは紐が調整できるので多少浮いててもう紐でなんとか出来るかも?
    ただ、ホールド力はないです( 笑 )

• 2月27日
はじめの一歩

ユニクロのいいですよ〰✨

ちなみにおっぱいを圧迫しない方がいいかもです😅

好みかもしれませんが、ブカブカだから...と少しホールド感あるやつにしたら、今度は乳首が擦れて痒かったです😂💦

• あすにゃ

あすにゃ

皆さん結構ユニクロの方が多いのでびっくりしました😳!

ネットで調べたら母乳で育てたい場合ノーブラの方がいいなど色々な事が書かれていてどれが正しいか💦わからなくなってしまってw

やはり圧迫は避けた方が良いのですね😔

今までつけていたブラは乳首が痛かったです😭

• 2月27日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

ノーブラ、私も聞きました😃

でもノーブラはトップが...笑
    と思い、ブラトップです笑

母乳がいいならとにかく圧迫してはダメみたいですね😃

乳首さん成長してますよね〰😂

いい乳出してくれよ〰😍て感じですね💓

• 2月27日
  • あすにゃ

あすにゃ

冬は厚着だからあまり気にならないですが、夏は絶対ノーブラなんで無理ですよね(´;ω;`)💦

圧迫しないよう気をつけます☺️

• 2月27日