※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

義父が旦那のカードを勝手に使い、請求が滞っている。家族間のお金のやりとりが嫌で、自分で解決したいが言えない。

義父が何かやらかしたらしく、ずーっと旦那のカード類を使っていつも請求するのですが、旦那が後回しにするので請求しないから何万も旦那が負担。お金のやりとりは家族がらみでもほんっとやだ。カード貸して欲しくないし自分でどうにかしろと言いたいです。(言えません)

コメント

マヤ

旦那さんから他人名義のカードを使うのは違反だと言う事を伝えて貰えば?

請求されなきゃこれからも調子に乗ってどんどん使われますよ?

私ならそのカードを返してもらってこいと言います。もし返してもらえなかったら解約させます😒
どういった経緯で息子名義のカードを使うようになったかわかりませんが、私なら息子名義のカードを使うとか、息子名義なのにカードを使っといてお金を渡さないような人に旦那名義のカードを持ち続けてほしくないです。お金にだらしないならカードなんて使うべきじゃないでしょう😔
旦那様は請求するのが面倒なんでしょうか?自分の親だからカードを使われても何とも思わないんでしょうか?
身内だからこそお金のことはきちんとしておかないと、もし何かあったときに受けるダメージと失うものは相当大きなものになると思います。