※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
妊娠・出産

出産まであと30日。ベビー用品を揃えたい。肌着はあるが残りの服や必要な備品は?水通しは水洗いがいいか、洗剤入れて普通に洗っていいか。ご教示ください。

出産まで約30日になりました!
そろそろ,ベビー用品揃えようと思ってて。
肌着は,祝いで貰ったのですが残り上に着る服
とかお包み・他に備品で何が入るか?
オススメなどあれば教えて貰えれば嬉しいです😚!

あと,ベビー用品の水通しは水洗いがいいのか。
洗剤入れて普通に自分達の物と普段から洗って
いいのか。

無知ですいません😫💔💔

コメント

はるとんママ

2wayオールの70がおススメです❣️❣️
今ならまだ長袖でいいと思います😕
8キロごえのbig babyですが、今でも新生児の頃に着ていたものが着れます👍🏻
ガーゼはいくつあっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
個人的にはガーゼほど万能なものは無いと思います…笑
あとは、赤ちゃんのカゴは結構使いました(笑)
かさばりますけど、赤ちゃんを起こすことなく病院や実家、自宅を行き来できたので便利でした⤴︎
いらないものシリーズだと、ベビーバス、バウンサーはうちは使わなかったです☹️
1人目なのにもかかわらず、ズボラなので水通しはしなかったです💦
それでも無事に何もなくここまで大きくなりましたよー!⤴︎
参考までにどうぞ!

  • なーきち

    なーきち

    コメントありがとうございます♡

    3月末予定なので,長袖で検討してみます!
    ガーゼは,自分達で買った10枚入とお祝いで貰ったガーゼで20枚くらいあるので心配要らなさそうです(笑)

    カゴかあ。
    よく,西松屋とかで見にします。
    すぐ大きくなるから,どうなんだろうて
    悩んでたんですがちょっと視野に入れてみます♪♪

    • 2月27日