※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
その他の疑問

親知らずが少し出てきていて、歯茎が腫れてる感じて痛いです💦我慢できる…

親知らずが少し出てきていて、歯茎が腫れてる感じて痛いです💦
我慢できる痛みではあるんですが、歯医者さんに行った場合、どんな治療をしてもらえるんでしょうか?
それとも様子見る感じでしょうか?

通院する場合、旦那の休みの日しか行けないのですが、どうなのかなー、と思い、質問しました😊⭐️

コメント

こころ

私が通っている歯医者では親知らず=抜くって感じみたいですぐ抜いてもらいました。きれいに生えればいいみたいですがそうでなければ虫歯になりやすいみたいですよ。
治療回数は親知らずの抜歯以外の歯も治療したので2、3回通いました。

地味に気になりますよね。

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

親知らず=抜くですか😫
    抜くの大変そうなイメージです💦
    でも抜いたとしても、通院は数回なんですね👍

数日前から気になっていて…もう少し様子みて、痛みが変わらなかったら週末に通院してみようと思います😊

• 2月27日
れっぴー**

他の歯にどれぐらい影響を及ぼしているか、耐えられないほどに痛いかなどによって、他の歯を少し削って噛み合わせやぶつかっているところを調節する方法もあります💡

私の場合は調節を繰り返しても良くなるのはその時だけだったので、歯茎を切開して抜歯してもらいました😊

親知らずを残しておくと、他の歯がダメになった時に代わりに使えるそうなので、抜かない方向で話を進めてくる歯医者もあります💡

• ダッフィー

ダッフィー

調節して大丈夫そうなら、抜かない場合もあるんですね⭐️
    まずは一度行って、どんな状況なのか見てもらわないとですね😌

親知らずを抜くのは大変そうなので、できれば抜きたくないです…😭笑

• 2月27日
ごんちゃん

私も下の歯の親しらずの歯茎が炎症起こして、痛くて食べられないときありました!

たぶん一番は抜くのがいいんだと思いますが、私はこどもが小さかったので、こどもをお腹に乗せたまま、歯の消毒と痛み止めもらったら、落ち着きました(^-^)個人差もあると思いますが‼️

• ダッフィー

ダッフィー

わたしも下の歯です💦まだ食べられるんですが、噛むと痛いのでそっちは使ってません😫

抜かない方向での治療や薬の処方もあるんですね👍うちもまだ娘が小さいのですが、お腹に乗せてみてもらえたんですね😊

• 2月27日
るんるん

私も出産後親知らずが痛くなり、歯医者にいきましたが、歯の画像撮って、少し腫れてるところの歯石を取るおそうじをしてもらったぐらいで後は、様子見てって感じでしたよ。
少し前にその親知らずは抜いちゃって今はスッキリです😊

• ダッフィー

ダッフィー

お掃除くらいで特に治療はせずに、様子みだったんですね😌
    その後は抜かれたんですね🙆‍♀️

• 2月27日
としたろう

歯医者です(^v^)

親知らずは下ですか?

レントゲンを取ってもらって、まっすぐの方向(上に向かって)にはえておらず、横に倒れた状態のものであると、ちょっと抜くのが大変です。(患者さんが)時間もかかります(30分〜1時間)

あと、骨が一部引っかかって抜きづらいと、骨も少し削るので、顔が腫れます…(だいたい1w間くらいは)

通院は、抜いて、その後翌日か、数日後に消毒(傷口を縫った場合は抜いてから1w〜2w後に抜糸)で終了です。2、3回の通院です

• ダッフィー

ダッフィー

歯医者さんなんですね😬💓

下の親知らずです😌
    数年前から一部分だけは出ているのですが、急にここ数日で痛むようになりました💦

歯の状態や、骨によっては大変そうですね😫
    周りで抜いて顔が腫れてる子も何人か見ました💦

通院自体は数回で終わるんですね⭐️

• 2月27日
ぴぃ🐥

わたしも1人目の産後、親知らずが痛くなりしばらく様子見でしたが復職して疲れたのかまた痛み出し、結局4本とも抜きました😂旦那が休みの日に通う形で完了しましたよ☺️

• ダッフィー

ダッフィー

最初は様子みだったんですね😌
    でもその後、やっぱり抜かれて、しかも4本ともだったんですね😫💦

うちも通えるのは旦那が休みの時になりそうです😧

• 2月27日