※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

産後1日目で母乳が足りず、ミルクを20ml補充。赤ちゃんが泣き続け、寝れず疲れている。同じ経験の方や解決策はありますか?

産後1日目でまだ母乳が満足にでません
現在まだ入院してますがおっぱいをまず吸ってもらい足りない分としてミルク20mlあげています!

その後ウンチとかでもなく泣くのでまたおっぱい吸わせてみるとしゃぶりつき大人しくなったのを見計らってベットに戻すとまた泣いてしまいます
昨日はそれで眠ることができませんでした
同じような方いますか?
もしくは解決策ありますか..?
陣痛に始まり2日ほとんど寝れてないので疲れがでてしまいます..

コメント

シングルマザー

おっぱいで安心して寝たのに起きたらおっぱいがない?!?!とびっくりして泣いてしまったりするんだと思います(><)
私もそうでした…解決策とかは私の時はなくひたすら寝不足でした…
解決するといいですね(;_;)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    やっぱりおっぱいがないとって状況ですよね..
    ひたすら寝不足😢🙌おっぱいも限界きそうです..笑
    がんばります!ありがとうございます😢

    • 2月27日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    私もおっぱいに限界が来て血だらけでした…プラスして乳腺炎で熱はでるし腕は閉じられないほど腫れるし…
    入院中結構辛かったですが五日目にはもうおっぱいに吸い付いてる姿が可愛くて可愛くて慣れてました笑

    • 2月27日
◎◎◎

退院する時ですらほとんど出てなかったですよ!
それよりも体調の方が心配です。
大丈夫ですか?
可能であればみてもらって
しっかり休んだ方がいいかなって思いました。
無理しないで下さいね♪

ちー.

産まれてまだ数日しか経ってないし、赤ちゃんもまだまだ外の世界に慣れていなくて泣くしかないんのかもしれませんよ~。
私も入院中は赤ちゃんが全然泣き止まなくて、どうしたらいいのか困っていました。
助産師さんが抱っこすると泣き止むのに…みたいな。
おっぱいもこれからだと思います。
ミルクも足しながらやってました。
寝不足でまだまだお疲れだと思いますが、入院中に頼れる時は、預かってもらって少しでも寝られるといいですね。

ママ

2人産みましたが2人とも退院時もまともに出ませんでした。。
毎日マッサージして搾乳していくと生後2週間で両乳で搾乳機で100は取れるようになりました♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
赤ちゃん泣くと辛いですよね。。
寝不足になるし、、、
なんで母親なのにオッパイで満足させてあげられないんだろう、、って入院中凹んでました。けど助産師さんから「哺乳類なんだから大丈夫」って言われて楽になりました笑!

とんとん

同じ日に生まれた赤ちゃんが、お隣で泣き続けた産後1日目。
そして、我が子が泣き続けた産後二日目。
産後の病室はそれが普通だと思います☺️
赤ちゃんは、この世に出てきたばかり。
泣いてる理由なんて分かるお母さんは、そんなにいませんよ👍

寝不足は本当に苦しいと思います。
入院中が休める最後のチャンスです❗
新生児室で預かってもらって、少し休むのも良いと思いますよ☺️

母乳は、3時間おきにあげるのが、起動にのせる鉄則だけど、一回くらいミルクあげてもらって、6時間寝るのも良いと思います‼️

助産師さん、看護師さんに相談してみてくださいね☺️

まままま

産後2・3日目から急におっぱいが張って母乳が出ることが多いですよ😃
それまではおっぱいを吸うだけでも赤ちゃんは安心します!おっぱいから離れるとやっぱり不安なのか起きることが多いです💦でも、そんなものです!!
疲れて休みたいときは、看護師さんに預かってもらうのがいいですよー!!!!

miii

私もおっぱいに限界がきて乳頭に血豆ができたり切れたりしてジンジンと痛み吸われると激痛が走るまでになりました!
夜9:00から朝の5:00までは今から8時間勤務✊と思って頑張ってました。そして少し寝てくれる朝方やお昼に一緒に寝ていました💦
母乳は出なくてもくえさせることで作ろうと体は頑張ってくれるので飲まなくても子供がくわえたがっていたらくわえさせたほうがいいのかもしれません!
しかし、退院してからはより寝不足になるかもしれません。助産師さんに預けられるのであれば1.2時間預けて休んだ方がいいと思います😭

ゆうたん


皆さん色々と経験、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
そうですよね自分の体を壊してしまっては元も子もないので体調見ながら赤ちゃんとも上手に付き合っていけたらと思います!
まだこの世に生まれて1日全てが初めて赤ちゃんの気持ちも考えながら追い込まずやっていこうかと思えました😊
みなさんの言う通り看護師さんに預けたりも考えたいと思います!!