※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

25日に流産しました。再度妊娠可能か不安です。流産経験の方、妊娠出産経験の方、アドバイスをお願いします。

25日に流産してしまいました。妊娠7週でした。切迫流産で2週間自宅安静だったのてますが、ついに妊婦生活が終わってしまいました😢
激痛と共に出血もあり。トイレで拳くらいの大きさのものが出ました💦
病院にもっていくと、胎盤の1部で絨毛というものみたいです....。まだ残りがあり、もしかしたら手術になるかもと。
一年前繋留流産で手術をしており、念願の妊娠でした。なのにまたしても残念な結果に😢
また妊娠して出産することは可能なのでしょうか?
怖くてたまりません。流産経験のある方、また妊娠出産された方いらっしゃいますか??

コメント

たゆと

2回流産されて出産された方いますよ!
私は1度出産してその後1度流産しました。

• おさき

おさき

流産辛いですよね。また頑張ってみます😌

• 2月27日
ミーナ

週数も流産の仕方も全く同じでした。
しかも、その前にも繋留流産していることまで同じです。

私は不妊治療をしていて、人工授精で授かることができました。

昨秋無事に出産も出来ました。

妊娠しなかった日々が辛かった分、辛い方の気持ちが全く同じでないにしろ、分かるようになれたこと。
無駄ではなかったと思えます。

また、出産して思ったのですが、赤ちゃんは私達夫婦に色々なことを経験したり、産まれたらなかなか落ち着いて出来ないことをできるように、様子をみてから会いにきてくれたのかなぁ。。と。

赤ちゃんは、空の上で並んでお母さんを探してやってくるって聞いたことがあります。

おさき様の赤ちゃんは、優しいから他の赤ちゃんに並び順を譲っているのかもしれませんね。

• おさき

おさき

お辛い経験をされましたね😢注射や排卵誘発剤を飲んでタイミング法をとっていましたが、前回の妊娠から1年ほどたったので次もそれくらいかかるのかなあーとか不安で💦

いいお話ですね🌼.*わたしの赤ちゃんはのんびり屋さんなのかもしれませんね😌待ってみます!

• 2月27日
みーこ

去年3月に流産しましたが
今正産期を迎えることができてますので
妊娠は可能ですよ( •́ㅿ•̀。 )

• おさき

おさき

辛かったですね。でも無事妊娠されてもうすぐ出産ということで私も期待したいと思います!!

• 2月27日
マーちゃん

私は1度だけですが経験あり、手術もしました。

初期はお母さんの問題ではなく防ぎようが無いものとその時に言われました。

妊娠は可能ですよ‼︎
落ち着いたら、気持ちをリフレッシュさせてゆっくり待ちましょ(´-`)

• おさき

おさき

わたしも自分を責めないでと言われました。2度も経験すると私が原因なのかなと思ってしまいます。
    いまは気持のリセットを優先しようと思います。

• 2月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

無理に気持ちを切り替えなくてもゆっくり時間が解決してくれます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

私はアーモンドのナッツをポリポリ食べて私は妊活してました☻

• 2月27日
  • おさき

おさき

えっ!わたしもアーモンドがいいと言われめちゃめちゃ食べてました!そしたら妊娠できました!でも結局ダメでしたが😩また続けて食べようかと思います!

• 2月27日
あおママ

義姉さんは2度の流産を経て、今は二児の母です(о´∀`о)
なので、大丈夫だと思います‼️
義姉さんは身体を冷やさないよう腹巻きをしたり、靴下をはいたりととても気を使っていました!

• おさき

おさき

わたしも色々なことをして気を使ってるのですが上手くいかないこともありますね😩
    また出産できることを祈ります!

• 2月27日
めぇー

3度流産しましたが、2人元気な子を産むことができました^_^

• おさき

おさき

辛かったですね😵それから二人もできたんですね!おめでとうございます!私も次回に期待します!

• 2月27日
ゆんまま

流産二回して手術もしてます。
もう厳しいかも言われて
でも授かることができました!
正産期に入ってます!
時間はかかっても授かることは出来ると思います!

• おさき

おさき

厳しいかもって言われたんですね😩やっぱり繰り返すとは厳しいのかなぁ💦
    今度は産んであげたいです。

• 2月27日
  • ゆんまま

ゆんまま

元々出来にくい体らしくて
    赤ちゃんまた戻ってきてくれると思います!

• 2月27日
かすみ

私は2回流産3人出産
姉は3回流産4人出産
友達は3回流産3人出産です。
流産はみんな言わないだけで良くあることだと思います。
妊娠出来るならちゃんとした受精卵に巡り会えたら産めると言うことです。悲観しなくても大丈夫だと思いますよ。

• おさき

おさき

御家族で辛かったですね💦
    つぎに授かることができれば大事に大事にしてあげたいと思います?

• 2月27日