※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘の昼寝がなくなりつつあり、一日のスケジュールを知りたいです。外で遊ばせる時間や午後の過ごし方について教えてください。

どうやら娘の昼寝がなくなりつつります。
昼寝をしないお子さんをお持ちの専業の方、一日のスケジュールを教えて下さい(>_<)

今日は
7:30 起床
8:30 朝食
10:00 おでかけ(児童館)
12:00 買い物&お昼
13:30頃寝るかと思って家に帰ってくるも遊んでます(*_*)寝る気配ありません…いつもなら買い物からの帰り道で寝てくれるのですが…
思いきってこのまま起こしておいて8:00就寝にしてみようかと思います。

15:00 おやつ
16:00Eテレ見せながら夕飯準備
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

でがんばります。
皆さんは何時くらいまで外で遊ばせますか?特に午後、どうしてますか?この時間(特に14:00台)もう一度外に行くべきか悩んでます……

コメント

けみは🦄

寝なくても布団に行く、暗くして静かな時間を作るのはどうでしょうか?
それか抱っこ紐でユラユラ…などそれがママ的に苦痛なら夜早く寝るのがベストかと思いました(´∀`)

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お昼寝の時間に寝かしつけを頑張ってたんですが、寝かしつけに一時間とかかかってたのでもう嫌になったのでお昼寝はやめて夜に早く寝かそうと思ったんです(;´д`)寝かしつけに私が娘より先に落ちてしまってその後のスケジュールがずれ込んだと言う失敗もありまして😅(笑)
    でも、おやつの時間にまさかの寝落ちしました(;´д`)もうなんなんだよー。

    • 2月27日
じゅん525

うちは、

5時 起床
7時 朝食
9時30分 おでかけ(公園、児童館、買い物、習い事など)
12時 昼食
   家遊びorおでかけ
16時 帰宅、家遊び
17時30分 夕食
18時30分 お風呂
19時30分~20時 布団に入る

という感じです!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    5時起床ですか!?(゜ロ゜)お子さんが起きちゃうんですか??
    16時に帰宅して17:30に夕飯ってバタバタしませんか?
    うちはテレビ見せながら夕飯の準備をしますが、ちょこちょこ構ってほしいのか足元に来るのでなかなか準備が進まないんです(;´д`)

    • 2月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    私は4時半には起きますが、大体5時には勝手に起きてきます!
    忙しいですよ(笑)でも仕方ないです(笑)やるしかないし(笑)
    朝のうちからどんどん用意したり、前日の夜とか時間があれば作りおきしたりもしてます!

    • 2月27日
あなか

うちも2歳くらいからお昼寝しなくなりました!
午後から外出すると帰りの車で必ず寝てしまうので、午後は家で遊んでます。
うちは夕方Eテレかけてると見ながら寝てしまうので、その時間にお風呂入って目を覚まさせてから夕食です。
19時に布団に入って即寝です!笑

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    午後は家で遊ばせるんですね!
    寝る時間が早くなると夕飯までの時間も早くなるし午後は出掛けてると忙しくなりますもんね。
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?何歳かも教えていただけると嬉しいです。

    と言うか、おやつを食べさせてたら娘も寝てしまいました(;´д`)困りました~💦

    • 2月27日
  • あなか

    あなか

    3歳の男の子です!
    夕方の時間に寝られるとホントに困りますよね!!
    すべて前倒しにしてお昼ご飯を11時半くらいにして夜ご飯を17時半に食べさせてます!
    最初の頃はお風呂後だったので夜ご飯食べながら寝たりしてましたが、お風呂先にするとちょっと目が覚めるようでスムーズにいくようになりました!

    • 2月27日