※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
その他の疑問

現在iPhone7でSoftBankで使用しています。携帯代を見直したくてY mobile…

現在iPhone7でSoftBankで使用しています。

携帯代を見直したくてY mobileなどを検討していますが、Y mobileではなくても実際変えた方などご意見聞きたいです。

ちなみにワイモバイルは買い物途中で話を聞いたところ、

・iPhone7にして2年経ってないけど切り替える?立替られる?みたいで心配いらない
・使えない期間が発生しない(知人はiPhoneではないですが、楽天モバイルで数日使えない、とか言ってました)

など聞きました。

メールアドレス(@softbank.ne.jp)とかも変えなきゃいけないのかわかりませんが、格安SIM?格安スマホ?が全然わからないので、実際変えた方の体験談聞きたいです。

コメント

C

ソフトバンクからワイモバイルに変えました!

まだ機種代が残ってたのと
iPadの忘れていた契約があり
解約手数料が高く
わたしは、2年経ってから
解約出来る月に、変えた方が
得だったと、悔やみました💦💦

ワイモバイルの人は
よく教えてくれなかったので
損しました!

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ご返答ありがとうございます!

私は月々機種代?iPhoneのがありますが、解約手数料というのはまた新たに料金が発生する、ということですか?
    それともiPadの分ですか?

私はワイモバイルの人からは、今SoftBankに払っている残りの機種代が月3000円だとして今年11月まで残ってますが、それを同じようにワイモバイルでも支払いできるから、例えばワイモバイルに替えて月3000円の契約をしたら、11月まで月6000円を払えば大丈夫、と聞きました💦

また別で解約手数料がかなりの額でかかるならちょっと考えますね…

• 2月27日
  • C

C

機種変してから2年経ってないと
    解約金が1万ちょっと掛かります。
    それに、手数料でソフトバンクに3千円とワイモバイルに3千円掛かりました。
    1万6千円以上は掛かります。

わたしはそれに、大昔に契約していた
    iPadの解約金がこれまた
    1万ちょっと掛かりました!
    なので、解約した月の請求は
    いつもより2万6千円以上高かったです💦💦

• 2月28日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そんなにも!
    それはキツイ…。
    他の格安SIM?とかの情報も見てますが似たような額でびっくりです。
    もしかしたらまだ払ってる機種代のiPhone代だけの話しかされていないかも😱。

ちょっとYモバイル以外にも視野広げて考えてみます。
    情報ありがとうございます😊

• 2月28日
  • C

C

あ!
    ちなみに、ソフトバンクではなくなるので
    メルアドの@softbank.ne.jpは使えなくなり
    @ymobile.ne.jpに変更になります。

• 3月1日