※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の服のサイズについて相談です。保育園用の服を80か90にするか迷っています。同月齢のお子さんの参考意見を聞きたいです。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。
上下80サイズを着せてますが、袖捲ったり裾捲ったりしています。ズボンはウエストも大きいです。
そうすると、しばらく80サイズでいけるんですかね?
保育園着を上90にするか80にするか。
先のことを考えて上下90にするか。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方参考にさせてほしいです。(4月から保育園行きます。)

コメント

ままり

うちはチビなんで80にしますね(^ ^)保育園行くなら90だと危ないかな?って思います💦

ゆきんちょ

うちは大きめなんで、90を着てます。トップスはおおきめ買ってます。

ななん

80で袖まくったりしているのなら90だと大き過ぎて良くないと思いますよ。
もし買い足すのであれば85がある所を探してみたら良いと思います。