※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月から保育園に子どもが通います。服を3~4枚常備する保育園なのですが…

7月から保育園に子どもが通います。
服を3~4枚常備する保育園なのですが、服って結構着替える事が多いですか??

保育園用に買った西松屋ですが、せっかく用意した可愛い服が着られることもなく、常備されたままサイズアウトしてしまったら悲しいなとふと思いました…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3,4枚常備なのですが1日に2回着替える日もあり、家から着ていく服と置いておくことを考えると10着近くあってもいいなと思いました!
サイズアウトを考えて7,8着で80サイズと90サイズの服でなんとかしのいでます😖

ままり

保育園によると思いますが
うちの園の先生方は
ちょっと汚れただけでもお着替えするので朝の服で帰ってくることの方が珍しいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

園によるかもですが1歳なら週一で1~2枚着替えるかな〜って感じです

かのん

いっぱい着替えますよ!

3セット着替えてきて、保育園のかごの中すっからかんとかあります😂

はじめてのままり

0歳だと、2セットくらい使ってました😌

午前中の活動のあと、おやつ後 ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

これは本当に保育園によります。
預けてるところは基本的にほぼ着替えないですが、働いてたところは食後は必ず着替えて他も適宜替えてました。

ぽん

各シーズン10枚ほど用意するのですが、あまり着ないままサイズアウトになることはあるあるですね🫡

2回しか着なかったのに、そのたった2回でカレーをつけて汚されることもありました。笑