※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

胎動が下の方に感じることがあり、骨盤や股関節の痛みもある。下がってきている兆候か、切迫か心配。臨月になってから胎動が下の方に感じることはあるか教えて欲しい。明後日の定期検診で聞いてみます。

ここ1,2週間くらいやけに胎動が下の方…
逆子でもないはずなのに💦
下がってきてるんですかね…??
前回、29週の検診では、子宮頸管長25.7ミリでした💧
特に安静とは言われず、先週末は引っ越しもあってバタバタ😅
やっと落ち着きましたが、ここ数日骨盤?股関節??ちょっと崩して座ったりするとその後立てない歩けないくらい痛むことあるから骨盤ベルトはしてますが…💦

まだまだ生産期まで1ヶ月はあるし…いい子にして耐えてくれ…😂
明後日定期検診なのでその時聞いてみます💧

が、これってみなさん下がってきてる兆候だと思いますか??切迫ですかね😔

臨月になって、下がってきたら、胎動って下の方でしたか??

教えてください🙏🌟

コメント

まーまー

胎動は下の方でも全然あったので下がったかどうかは見た目で判断してました!

• もふまる

もふまる

まだまだ下がってないとは思います!
    ただ、ゲップは出やすいものの、後期つわりのいわゆる胃もたれが、8ヶ月入ってものの1,2週間で落ち着いたのと、25ミリで安静と言われなかったのをいい事に、多少お腹張りつつも動き回ったのもあって、なんだか心配で😂
    やけに胎動も大人しくなったし…
    考え過ぎも良くないですかね!😊

• 2月27日
mama♡

25週目で、子宮頸管27ミリで安静にしてって言われました。
病院によって違うんですね。

• もふまる

もふまる

わたしも不安になってママリで質問たくさんしましたが…結構病院によって違うみたいです◎
    わたしの行ってる病院は、自分からお腹張ってます、って言わない限り、張り止めの処方とかも無いらしく…💧
    評判も悪いので心配です😅

• 2月27日
  • mama♡

mama♡

私も質問しました!笑
    張り止め言わないとくれないんですね…
    お腹張ってる自体がよくわからないです(笑)
    でも、子宮頸管短くなってるから張り止め飲んでください言われました。
    評判悪いんですね😭

• 2月27日
  • もふまる

もふまる

心配になりますよね!笑
    え?安静にしなくて大丈夫?!2週間後引っ越しでバタバタ動く予定だけど?!って思いました笑
    分かります…後期になるとお腹張りやすくなるって言いますし、歩けないほど痛くなったり、お腹がカッチカチになることもない気はするし…ちょっと硬くなったかな??や、ずっと同じ姿勢でいると、なんか下腹部だる重いなぁ…早く歩けないなぁ…、はあるんですが、みんなこんなもんだよなぁーって思い込んでます😂
    明後日、また頸管短くなってたら出してくれるとは思うのですが…
    対応悪いし、何かと問題起きてるの聞いてて…あと1,2ヶ月で出産なのにいやになります!笑

• 2月27日
mama♡

心配ですよね!
お腹張ったら休み休みでいいと思いますよ!!☺︎
お腹カチカチ言われても標準が分からんしーって感じで😭
頸管長くなってるといいですね!!
短くなったのは長くならないと聞きますが(笑)
あと少し頑張ってください👌

• もふまる

もふまる

そうなんですよーわたしにとっての普通が、実は普通じゃなかったです、なんて言われた日には自信なくなります😂
    トコちゃんベルトしたら若干伸びたりするなんて聞いたことありますよー!引っ越しで短くなってたら、若干伸びたところであんまり意味ない気もしますが笑
    ありがとうございます😊
    みくにーさんも頑張りましょうね👍🌟

• 2月27日
  • mama♡

mama♡

返信するところを間違えてました、すいません😭
    トコちゃんベルト…もってないです。
    戌印?の産前産後ベルトならもってるんですけど。
    確かにそうですね、引越し妊娠してない時にしてるんですが、疲れますよ。
    片付けても終わりませんでした(笑)

• 2月27日
  • もふまる

もふまる

大丈夫ですよ🤗
    わたしも持ってません😂
    産前産後どっちも使える骨盤ベルト、ですかね??わたしも多分同じ物持ってます。トコちゃんベルトと大差ないだろうと勝手に思い込んで、気休めに着けてます笑
    途中で飽きるし気が遠くなりますよね笑
    わたしは義実家にお世話になってて…団地なんですが、そこの部屋から斜め下の部屋に引っ越しただけで済んだので、割と楽だったかも…2人暮らしに必要な大きな物は事前に買って部屋に積み重ねてたので…その運び込みと組み立ては旦那がしてくれたし、お義母さんも手伝ってくれたし、妊婦ってだけで楽させてもらった気分です、体力的にはしんどかったんですが😂

• 2月27日
  • mama♡

mama♡

どっちも使える骨盤ベルトです!
    全然つけてないです(笑)
    寝てる時つけてます?
    なります!笑
    近いですね!笑
    手伝ってくれると違いますよね(笑)

• 2月27日
  • もふまる

もふまる

同じですね!
    わたしも着け始めたの本当にここ最近です!笑
    それまでは着けてもお腹に食い込んだりして苦しくて…お腹パンパンになってきて、骨盤の痛みが気になる時だけ着けてます😊
    引っ越してからちょっと痛いので寝る時も着けてますが、それまでは寝苦しくて着けてませんでした笑

この家の片付け、ほとんどわたしの力じゃない気すらしてます笑
    近すぎて、引っ越し、ってよりは、移動でした!笑
    本当楽でした…有り難い😭🙏

• 2月27日
  • mama♡

mama♡

検診行ったら…3.5で伸びてました♡笑
    ここ最近なんですね!笑
    寝る時身動きとれなくてやめました笑笑
    トイレ行く時めんどうじゃないですか?笑

移動…笑っちゃいました!笑
    たまに甘えるのもいいですよね♡

• 2月27日
  • もふまる

もふまる

わー!おめでとうございます!😂笑
    分かります、寝苦しいです笑
    めんどくさい…!!非常にめんどくさいです😇笑笑

民族の大移動みたいな😂
    甘えれるときに甘えておくの大事だと思います(*´꒳`*)

• 2月27日
ぶどう

30週の頃、全く同じ感じでした!
逆子でもないのに、やけに子宮口の近くにポスポス胎動感じるなぁって思ったら、数日後の健診では赤ちゃん下がってる!と言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
その時は頚管29ミリだったので、特に安静にしてとも言われなかったのですが、その2週間後の健診では23ミリ…。36週後半まで自宅安静でした。゚(゚´ω`゚)゚。

私はそれから、なるべく骨盤高位の姿勢とお腹にサラシまいて支えて、トコちゃんベルトは前からしてたのですが、さらに気合い入れてして笑
あとは赤ちゃんに声かけしてました笑
なんとか正産期まで来れたのでホッとしてます!

• もふまる

もふまる

そうなんですね(´;ω;`)
    しゃっくりらしき胎動は下の方でちゃんと感じてるし…でも普段の胎動は横腹より上であんまり感じないし、で。
    嫌な予感します…_(:3 」∠)_

毎日妊婦帯と腹帯はしてるんですが、プラスで骨盤サポーター巻いてます笑
    トコちゃんベルト持ってないし、高いし、骨盤矯正ベルトと似てるじゃん!同じでしょ!!って思い込んでます笑

旦那が話しかけてお腹叩くと、お返事してくれるいい子なんですが…「んーいい子だねぇ〜いい子だけどもうちょっといい子にしててね〜☺️💓」てな具合で毎日声かけてます笑
    正直生活カツカツで…今入院なんてできないし😅わたしもぶどうさんあやかって生産期まで頑張ります!

• 2月27日
  • ぶどう

ぶどう

トコちゃんベルト…私も半信半疑だったんですが、20週の時に頚管29ミリになっちゃって…(*_*)
    その時からトコちゃんベルトし始めたら、1週間後なんと50ミリまで回復してました笑
    かなり極端ですよね笑

その後は30ミリ以上をキープしてたんですけど、まぁ30週からどんどん短くなっちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

声かけは意外と聞こえてると思いますよ!
    毎日、まだお腹にいようねーって言ってました(´⊙ω⊙`)
    張ったら横になる!を徹底して週数かせぎですね…_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月27日
  • もふまる

もふまる

2センチも伸びるものなんですか…?!驚きですね_(:3 」∠)_笑

あらら…わたしもそろそろ悪足掻き出来なくなる時期ですかね…笑

わたしも毎日声掛けるようにします!(´・ω・`)
    あと1カ月頑張って稼ぎます_(:3 」∠)_笑

ぶどうさん、そろそろ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください😊🌸

• 2月27日