※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠6wの初マタで、吐きつわりがあり仕事に影響。ウイダーゼリーとカロリーメイトしか食べられず、定時で帰ったり半休を取っている。つわりと仕事の両立が難しく、経験談を教えてほしい。

6wの初マタです。
正社員フルタイムで仕事をしています。
5wから吐きつわりが始まり、今はウイダーゼリーとカロリーメイトしか食べれていません(;_;)
吐き気とだるさで仕事に集中できず、身体がしんどいので定時で帰ったり半休を取ったりしています。
(職場には妊娠初期である事を報告し、皆さん理解してくれています)

つわりは辛いけど何とか頑張ろう!と思っているのですが、つわりと仕事の両立に心が折れそうです😢😢

つわり中もお仕事されていた方、どのように働かれてましたか?(><)
何か工夫されていた方など経験談を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

懐かしいです、私もウィダーは必須でした!
でも一日中つらいですよね😭😭
私も、途中で帰ったり、遅刻してきたり、玄関先で「行きたくない」と旦那の前で泣いたのを覚えています。。
食べて少しでも抑えられるなら、
ちょくちょく小さい冷たいオニギリ持ってって食べてました!
飴も舐めていました!
もう乗り切れるならなんでもアリにしてました!

• みーこ

みーこ

どうもありがとうございます😭💕
    やっぱりウイダーですよね❤️
    急激な体調の変化に心が付いていかず…仕事どころではないです(;_;)
    でもこみさんのように私も乗り切ろうと思います😢💓💓💓

• 2月27日
ゆいかママ

私もウィダー必須でした!
少しの休憩時間とかも、こまめに飲んでいました。私の場合は、カロリーメイトもダメで…みずみずしいものしか食べられなかったのでつらかったです。

• みーこ

みーこ

どうもありがとうございます😭💕
    みなさんウイダーですね😭💓💓💓
    私もことなさんのように乗り切れるよう頑張ります😢✌️

• 2月27日
あ

私もウイダーとかこんにゃくゼリーとか食べてました😞
途中でもう心折れて休職させてもらいました🙏
お辛いですよね😭無理しないでください😿✨

• みーこ

みーこ

そうだったのですね😢どうもありがとうございます😭💓
    ゼリーは食べやすいですよね😢💕
    私も赤ちゃん第一で過ごしていきます🌼

• 2月27日
z.mama(23)

私もいま11週の初マタです。
正社員のフルタイムで同じく仕事してます。
少し前まではいつも通り働けていましたが、ここ最近つわりがピークに来ていて、仕事も休んだり早退したり続きです。
理解してくれているとは言え申し訳なさでいっぱいですが、つわりの辛さには勝てず毎日帰ってます😭😭
無理は禁物なので、辛い時は大いに甘えて大丈夫だと思います!!
頑張りましょうね!\(^o^)/

• みーこ

みーこ

どうもありがとうございます😭💓
    まさしく同じ気持ちです😢11週ならほんとに1番辛い頃ですもんね😣
    私以外にも頑張ってる方がいる!と思えるのは心強いです😭💕頑張りましょう😊💓💓💓

• 2月28日