※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

日本で出生届けを出していて生まれも育ちも日本ですが国籍がペルーの人…

日本で出生届けを出していて
生まれも育ちも日本ですが国籍がペルーの人と
結婚するとなると
国際結婚になるんですか?

出生証明書は、どおなりますか?

コメント

3人のシングルまま

私の母が外国人なんですが、
私自身は外国で産まれたけど、普通に日本でも外国でも出生証明だして、国籍の選択してましたよ!

• r

r

国籍の選択は一度すると変えられないですか?

日本で生まれて出生届は日本で出してるんです
    国籍だけがペルー国籍で

その場合は、国際結婚と一緒の扱いにになるのかわからなくて😅

国籍結婚だと出生証明書を発行してもらわないといけないんですけど
    日本で出生届を、出しているのでその場合はどおなるのかなど疑問で😭

• 2月27日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

変えられますよ!お子さんが成人したら自分自身で、、、けど、相当大変な手続きになるみたいで、帰化の申請だと思うんですが、お子さんが大変にならないように慎重に国籍は選択した方が良いです😓

友達が日本産まれ、日本育ちで外国籍ですが、それで国際結婚扱いになるから日本に帰化の申請するみたいですよ😩やり方はその国によるみたいです🤔

• 2月27日

旦那さんの両親のどちらかが日本国籍を所有していない限り、旦那さんはペルー国籍ですので、ペルーで出生証明書を発行してもらうことになりますよ。ペルーの大使館に問い合わせると確実です。

日本で出生届を出したから日本人という訳ではありません。外国人同士でも日本に住む場合は子が生まれたら出生届を提出し、外国人登録をします。

• r

r

そおなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月28日