※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなもん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおやつを食べるのが苦手で、吐き戻しが多いです。食いつきの良いおやつのおすすめを教えてください。

子供用の市販おやつについてお聞きしたいです(о´∀`о)

9ヶ月になる娘にハイハインをあげたのですが、口の中の水分を取られて食べづらいのか、すぐ「オェッ」と吐き出します。
また、7ヶ月から食べられると書いてあるボウロも同様に口に入れた途端えずき、ひどい時は思い切り吐きます。

もともと吐き戻しが多く、離乳食が始まってからも口に食べ物を入れると「オェッ」と吐いてしまうことがあります。

(普段からおもちゃを舐めることもあまりないため、手に持ったおやつを口に運ぶのがまだうまくできないのも食べない理由のひとつかもしれません。)

みなさまの「これは食いつきよかった!!」というものがあれば教えていただければ嬉しいです(о´∀`о)

コメント

RY ♛ Mama

別に無理しておやつをあげなくていんじゃないですか?
お菓子じゃなくて果物とか🍌

• けなもん

けなもん

無理してあげようとはしてないのですが、ハイハインとボウロ以外にも人気のものが無いかなと思っての質問でした(о´∀`о)

• 2月27日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

アンパンマンのおせんべいとかは
    食べてましたよ😊

• 2月27日
はる

娘も9カ月の頃はオヤツ全然食べませんでした。
あげても吐き出してたので無理に食べさせず日を置いて思い出した頃に渡してみたら食べられるようになっている事もありました。
娘は未だに甘いお菓子はほぼ食べず塩っ気のあるせんべいばかり食べてます(^^)
子どもはみんな甘いの好きやろ!と思い込んでいましたがそうでもない子もいるんやな…と思いました。笑

• けなもん

けなもん

やはり大きくなれば自然と何かしら食べてくれるんですね(о´∀`о)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月27日
カナぷう

おやつは一歳ごろからあげてました。
無理に食べさせるより今は食事の方をきちんとあげたほうがいいと思います。
あとはそのままで食べにくいなら食べやすい大きさにしてあげてましたよ。

• けなもん

けなもん

食事はきちんとしています(о´∀`о)
    保育所に入るにあたり、どんなおやつを食べているかを聞かれたので気になっての質問でした(о´∀`о)

• 2月27日
けなもん

追記です

おやつを無理に食べなくていいのは承知の上での質問です(о´∀`о)

いざ食べるようになったときのために、果物以外の市販のおやつでおすすめのものがありましたら教えていただきたいです(о´∀`о)