※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続き、一時止まった後に再び出血があり、生理か悪露か分からず不安。このような状況はよくあることでしょうか。

今日で産後2ヶ月になったのですが
悪露が1ヶ月以上続いてて徐々に黄色くおりもののようになってきて
終わってきたのかなと思っていたら
鮮明な出血が始まって
生理かと思い内診を受けたところ
残りの悪露だと言われ
また子宮収縮止血剤を出され
そのうち止まったので薬飲むのをやめ、
昨日の内診で
やっと止まったと伝えたら内診もせず終わって
一安心したと思ったらその日の夜に
何日も前に止まったはずなのにまた生理の終わりかけのようなものがまた出てて
今日も量はそこまでないですが出ています、、

生理なのか、悪露の残りなのか
それともまた別のものなのかいまいちハッキリしません。


こうゆうのってよくあることなんでしょうか、、

コメント

deleted user

内診してみないと悪露なのかはわからないですよね

  • んんん

    んんん

    先生によって全然違ったりするので
    やっぱりまた内診受けるべきですよね、、( ´;ω;` )

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出きってなくて、でも超音波を内診でやらないとどの程度残ってるか解らないですよ

    • 2月27日
  • んんん

    んんん

    昨日内診もせずじゃあ大丈夫だね〜って終わってしまって超音波やらないままだったので
    また連絡して行ってみることにします( ´・_・` )

    • 2月27日