※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

6ヶ月の息子がいます。我が家は共働きですが、旦那さんは仕事が多忙な為…

6ヶ月の息子がいます。
我が家は共働きですが、旦那さんは仕事が多忙な為育児に参加できず、仕事、家事、育児を全て私がしています。
ここ一ヶ月で私が心身的にバランスを崩してしまい(10月から月一のペースで胃腸炎になる、立ちくらみ、めまい、何かあった訳でもないのに悲しくなり涙が出る、情緒が不安定、傷つきやすい、頭痛、眼精疲労など)、旦那さんにあまり優しくできずにいます。
旦那さんにも冷たい、優しくしてほしいとか思うのは諦めたと言われ悲しい気持ちになります。
喧嘩するたびに頭痛がし立てなくなります。
できれば子供の前だけでなく旦那さんにも優しく、明るくいたいです。
が、上手く行きません。。。
私の両親には一度心療内科へ行く事を提案されましたが、自分の頑張り次第でどうにかなると思ってしまい中々行けません。

子供を産む前の自分と今の自分に違和感?は感じますが、これが一体なんなのかもわかりません。。一時的なものなのでしょうか。。カテ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

さらさ

疲れも溜まっているのでしょうね。
毎日お疲れ様です。
近々、リフレッシュできそうな予定などはありますか?
私もそのような経験があるのでお気持ち分かりますが、
ご自分でも心身とおっしゃっているので、やはり心療内科へ行かれたほうが楽になるのではと思います。
動けるうちに、です。

idm

私も基本的はほぼ1人で家事育児ですり共働きです。主人にも冷たいですw
実家が近いのでたまに預けたり、休みの日はしっかり朝寝坊しますw
少し位参加してくれてもいいですよね!ほんと!
頼れる人が近くにいない様であれば悪化する前に病院に頼ってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけでつらいです💦
私なんて仕事してなくても寝不足でイライラして旦那に当たりまくり、家事も適当になってるのに😭

体調も精神面も、産む前とは違いますよね‥。
旦那さん、そんな状況で優しくしてほしいなんて超人じゃないんだから無理だと思います💦
心療内科もそうですし
一時保育に預けてしっかり寝る、仕事をお休みしてみる、ご飯は出前とか宅配に頼る、実家に頼れそうなら少し帰ってみるなどなんでもいいからご自分を休めてほしいです💦
頑張りすぎて壊れてしまったら元も子もないですよ😭