※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

南向きの部屋で紫外線が気になります。日焼け止めや遮光カーテンは不安。日当たりの良いお家の対策を教えてください。

カーテン越しの紫外線も赤ちゃんには良くないですよね?
南向きの部屋なのでねんね中も日が差して紫外線気になります💦
日焼け止め塗るのもどうかな、って思うし、遮光カーテンにしたら真っ暗になっちゃうし、日当たりの良いお家にお住まいの方どうしてますか?

コメント

TACO☆

UVカットのレースのカーテンありますよー!😊💡

• ちゃま

ちゃま

UVカットのかは分からないのですが、一応レースカーテンとカーテンは閉めてるんですが、、カーテンは閉めなくても大丈夫ですかね??

• 2月27日
みかん

レースのカーテン引いとけば大丈夫じゃないですか?気になるのであれば窓から離れたところに寝かせるとか!
一日中そこに寝かせっぱなしじゃないんでしょうし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!

• ちゃま

ちゃま

レースカーテンも一応閉めてはいるんですが、普通のレースカーテンでも効果ありますかね??窓から離れたとこに寝かせてますが、キッチン以外は日が入る部屋で😅
    日が長くなってきてるので気になってしまいます💦

• 2月27日
Mamy

遮光カーテンを片側閉めて、そこの窓から離れた位置にベビースペースを作っています∩^ω^∩
うちは納戸以外全て南向きの部屋で冬でも快晴だと暖房なしで室内16度はあります💦☀️

• ちゃま

ちゃま

遮光カーテンにして片側だけ閉めるってのもありですね!
    参考にさせていただきます😊
    南向き良いんですが、紫外線気になっちゃいますね💦

• 2月27日