※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
妊娠・出産

旦那が育休を取るか悩んでいます。新生児との時間が苦痛で、メリットが思い浮かばない。でも子供のことを考えてくれるようになるかも。皆さんはどう思いますか?

まだ先の話ですが…。
旦那の会社では男性でも育休が取れるそうで、既に何名か育休の方がいらっしゃいます。
そこで、旦那も育休を取ろうかどうしようかと悩んでるみたいなんですけど…いりますか??

確かに私は新生児があまり好きじゃないと言うか…言葉が通じない相手とずっと過ごすのがすごく苦痛でしたが、それよりもその時期に周りから横ヤリを入れられる事の方が本当にものすごく苦痛でした。

旦那が居れば私が辛くなった時に何処かに一人で散歩ぐらいは出来ると思います。
でもそんなに毎日何処かに行きたい訳じゃないし…
メリットとデメリットを考えたいんですけど、あんまりメリットが思い浮かばないんですよね…。

ただ、新生児の内から密に関わる事でもっと子供の事を考えてくれるようになるのかな?とかも思います。
なので私にメリットがあるなら育休を取って貰おうかと思ってます💧

ちなみに、普段から家事はやってくれるので、出産後もきっと何でもやってくれると思います。
皆さんはもし旦那さんが育休を取ってくれるとなるとどう思いますか?

コメント

まなみ

私なら、育児休暇は取らせないですね
その時は、いてくれると助かるけど、将来の仕事の出世などを考えると、ちょっと考えてしまいますね

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    あぁー。出世にも関わってくるんですねー😱
    うちは営業職なので成績次第で変わってくるんですけど、確かに休みの間に他の人に抜かれてしまうとモチベーションとかも変わってくるんですかね?

    • 2月27日
まま

昨年末第4子を出産しました!実母が手伝いに来れないと分かった時点で夫が育休をとるよって言ってくれて、明日まで約2ヵ月育休をとりました!
きゅーぴー♡さんの上のお子さんと年齢が違うのでメリットになるか分かりませんが、うちは保育園の送迎、買い物、子どもたちの病院など新生児のときあまり動けなかったのですごく助かりました。夜中のミルク作りにも起きてもらったり、寝不足のときは変わってもらって寝たりしてました。
少しでも参考になれれば☺️

  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    寝れるのはやっぱり大きいですよね😊
    ままさんのご主人はままさんが何か手を抜いたりとかしてもガヤガヤ言ってこないですか?笑
    私はあまりしっかりかっちりするのが苦手なので、その時々で出来る事をやれば良いや。と思うんですけど、おばあちゃんとか周りの人からはちゃんとこうしないと!これも!あれも!みたいな指令がすごくしんどかったので、あまり見張られる様な環境になるのが嫌なんですよね…💧
    旦那がそんな事を言ってくるようになったらどうしよう…😱って今から不安で…😭

    • 2月27日
  • まま

    まま

    結婚してからも子ども生まれてからも手を抜きまくってるので特に言ったりしてきません(笑)見張られるときついですよね💦
    先に旦那さんに言っておくとかどうですか?
    見張られたりするのしんどいからね!って😁

    • 2月27日
  • きゅーぴー♡

    きゅーぴー♡

    そうですね😱
    気になる所があるなら自分でやってね!って言っておいたら良いですかね😅
    書いてて気付きましたけど、私の不安は見張られるかどうかなんだと思います😱そこをしっかり話し合ってから決めて貰います♡
    ありがとうございます✨

    • 2月27日