※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kj
妊娠・出産

産後、友人を家に招くのは3ヶ月以降がいいでしょう。友人が1ヶ月以内に来る予定で、赤ちゃんの健康を考えると早すぎます。家族全員で泊まるのは難しいと伝えましょう。

みなさんは産後、どれくらいから友人を家に招きますか?
仲良い友人(県外に住んでる)が産後1ヶ月以内(予定日が春休み前で、春休みに入ってすぐ来るという事です)に子連れで赤ちゃんに会いに家に来ると言ってるんですが、その家族は今、長期旅行でインドにいて、インド帰りに来るというような感じです。
インドで現在体調もあまりよくないみたいですし、狂犬病などのワクチンも打っていないみたいです。
正直、会いたいけど産まれたばかりの赤ちゃんを会わせたくありません…せめて3ヶ月以降くらいでと思います。
みなさんなら呼びますか?
何ヶ月くらいから友達を招待しますか?

ちなみに、その友人は家族みんなで泊まる前提で言ってきたのでさすがにそれは断りました。
仲はいいんですが…ちょっと常識ないような…

断るとしたら何と言えばいいのか…
みなさんのアドバイス下さい💦💦

コメント

私なら無理です😭ほんと感染病は怖いですし、ただの風邪でも怖いです😭
仲がほんとにいいなら素直に病気が怖いから今回はごめんと言ってしまいます💦
それで怒るような人なら私は今後の付き合いを考えてしまいます😣
というか新生児期に他人に会わせることが怖いです😭

• Kj

Kj

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね…。産まれてまだ2週間もたたないうちに来るような感じだったので…サラッと言われそのまま話が変わったので話についていけず…本当に来たらどうしよう💦と😅
    連絡来る度春休みに行くね!ってメール来るので本気なんだろうと思いますが…
    やはり、断った方がいいですよね🤦‍♀️正直に断ります💦💦彼女も子供がいるから分かってると思ったんですけど、私とは違う考えなんでしょうね😭

• 2月27日
a

インド帰りでしかも
泊まる気だったとは…
それはちょっと困りますね

産後ちょっと調子悪くて💦
良くなったらこっちから
連絡するね💕

とかはどうですかね😂

• Kj

Kj

ですよね💦💦結構何も考えてない感じの人で(笑)
    気を使えないのかな?と疑っちゃいます…

それいいですね!なんとかして断らないと、春休みに入って本当に来そうなので産まれてすぐ調子悪いって断ります😭💦

• 2月27日
マイマイ

私は1ヶ月半ぐらいに友人を呼びました。
1ヶ月はKjさんも大変だと思うので、最低それぐらいは待ってもらった方がいいと思いますよ〜。
海外帰りならなおさら時間あけた方がいいです!

• Kj

Kj

やはりそうですよね💦
    ただ来てもらうってだけよりも、海外に長期滞在していて体調が良くないって言うのも気になります😱
    やはり今回は断って、夏くらいに会おうと言います😅

• 2月27日