※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く方法について教えてください。スタンプやシールなど、どのようなものを使ってどのように付けたか知りたいです。

4月から保育園に入園予定です!持ち物は名前を書くようですが、下着、Tシャツ、靴下、ガーゼ等の持ち物すべてに名前を書くものなのでしょうか?

どのようなもので名前書きましたか?
スタンプ、シール、ネームタグ等色々ありますが、どういったものにどのような形で付けたか教えてください( ;∀;)

コメント

くみちゃん

すべて名前記入です。
うちはスタンプです

• はなはな♪

はなはな♪

スタンプ良さそうですよね!ありがとうございます😊

• 2月28日
まあや

持ち物はとにかく全部です!
下着も靴下もおむつもタオル類もとにかく全部に記名しなければいけないと思います!

わたしは自分の字が汚くて書くのが嫌なのでスタンプ買って押してます!
靴下やタオル類はそのまま端の方にスタンプ押して、服はタグにマステ貼ってそこにスタンプ押してます。
コップは耐水お名前シール貼ってます。

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱり全部に名前書くのですね💦スタンプは気になってます!マステって洗濯しても取れないものなのですか?何か特別なもの使ってますか?

• 2月28日
  • まあや

まあや

半年以上前に子どもを預ける機会があって、その時にタオルや服のタグにマステ貼って名前書いてましたが、今でも全然剥がれません!
    普通に売ってる無地のマステです!

• 2月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

お返事遅くなってすみません。
    タグにマステだと何度も貼り直せそうですし、持ちがいいなら尚更良いですね😍やってみます。ありがとうございます♪

• 3月7日
 ふうちゃんママ

うちの保育園は全ての持ち物に必ず名前を書いて下さいと言われました!
よく名無しで持ち主不明な靴下とか落ちてたりします💦
服や下着は、アイロン接着できるシールで付けました。
ジャンパーやカーディガンなどは、ネームタグにしています✨

• はなはな♪

はなはな♪

やはり全部名前書くのですね💦
    アイロンシールも良さそうですね😆
    ネームタグも気になってるので見てみます。ありがとうございます😊

• 2月28日