※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

熊本市南区の保育園二次選考に応募中の方へ。結果待ちで、電話があるか心配ですか?役所によると、結果は2日に送られるそうです。希望が叶わない場合、今週中に連絡がある可能性があるようです。結果待ちの方、お話しませんか?

熊本市南区で保育園の二次選考に申し込んでいる方。
調整の電話があったりしてませんか??😂
昨日、役所に聞いたら、結果は2日に発送だそうです!!
なので、希望がダメなら今週中に電話があるそうなんですが、もぅ気が気じゃなくて😱💦

結果待ちの方、お話しませんか😊✨

コメント

りん

あたしも二次選考に申し込んでます(^^)
入れるか心配で…来月上旬に通知が届きますと言われましたが
気になってます(><)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、入れるか心配ですよね😭💦
    育休明けで申請してますか??✨

    • 2月27日
  • りん

    りん

    あたしは東区で申し込んでますが(><)
    仕事は辞めて出産に専念しました(^^)
    今は週2でアルバイト行ってます♪
    もうちょっと働こうかなと思ったので
    今回二次選考に申し込みました!

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    東区なんですね✨
    もぅ働かれてるんですね!!
    東区も激戦ですか??😂

    • 2月27日
  • りん

    りん

    激戦と思います(><)
    ただ0歳児は結構空いてると聞きました!
    けどあたしが見学行ったところはあと1人とかあと2人とかだったので難しそうです( ・᷄・᷅ )

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね!!
    どこかに入れたらいいですね😭🙏
    南区は0歳児1箇所しか空いてなくて、しかも3枠だけだったので、かなり厳しいです😱💦

    • 2月27日
  • りん

    りん

    入れなかった場合どうします?
    やっぱり無認可ですかね(><)?

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    うちの周りに認可外なくて😂💦
    一応職場に託児所があるので、そこになります😭
    その託児所は評判悪いから、どうしても認可に入れたくて😱

    • 2月27日
  • りん

    りん

    評判悪い所には入れたくないですね(><)

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんです😭💦
    りんさんは入れなかったら認可外ですか??

    • 2月27日
  • りん

    りん

    まだ考えてません(><)
    多分空いてる認可を探しますかね〜
    それでもなかったら無認可ですかね(><)

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    無認可は高いって聞くし、どうにか認可に入れたいですよね😭💦

    • 2月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも結果待ちです😭

  • えりにゃん

    えりにゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    南区ですか??😂
    もぉ、ドキドキですよね😭💦

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    住んでるのは中央区ですが、一次で申し込んだら西区、中央区ダメで空きがなく、北区のこども園に希望変えしました😭

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    中央区なんですね😊✨
    そんなにダメだったんですか😱💦
    今度こそ入れるといいですね😭

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    就労予定で出しましたが、ダメでした😭

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね😭
    育休明けの人が多かったんですかね😱💦
    北区も2日に合否の発送だと聞きましたよ!!

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    友人は仕事してるのにダメでしたよ😭
    一応2日に電話しようと思ってます🙌🏻

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですか😱💦
    それなら、どんな人なら入れるんだ!?って感じですね😭
    電話で教えてもらえるんですか??✨

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    本当ですよ😭ずっと夏から応募してるけど、受かってないらしいです😭

    2日に発送されてたら午後から電話で答えてくれるみたいですよ😊

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そんなに😱
    フルタイムでもダメなんでしょうか😭💦

    そうなんですね😳✨
    電話で聞くのもドキドキですね😂
    聞くか迷うー😱😱笑

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    加点がないと難しいみたいで😭

    ドキドキだけど早く知りたいので電話してみようと思ってます😅

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    加点って全然ないですよね😂💦

    私もしてみようかなー😂
    明日、明後日なにも連絡なければ大丈夫ってことかなって勝手に思ってますww笑

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    ないです😭
    加点は片親とか障害あるとかじゃないとつかないから無理ですよね😣

    あたしもそう思ってます(笑)

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ですよね!!
    そんなんじゃ、ほぼみんな同じ点数になるだろうに、どうやって決めてるんだ!?って役所に聞いたけど、教えてくれませんでした😑笑

    明日、明後日携帯ばかり気にしそうですww笑

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    市役所何も答えないからイライラしますよね☹️

    本当気になります😭

    しかも2次の人はまだ説明会も面接もしてないから予定が分からず困ります😭

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    分かります!!
    直接、役所に行っても分からないとか、答えられないとか!!

    4月までに準備しないといけないのに、困りますよね😂💦
    園によって決まりがあるとか聞いたので、なーんにも準備してないです😱

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    何のための職員がわかりませんよね😭

    だからですよ😭
    しかもあたし先週から仕事始めて希望休20日提出だから急に明日ですとか言われたらどうしよとビクビクしてます😣

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ですね😂もぉ敵にしか思えませんww笑

    もぅ働かれてるんですね!!
    じゃあ余計に困りますね😱💦
    今は認可外に預けてるんですか??

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    喧嘩売ってるのかって言いたくなりますよね😂

    はい😅
    内定もらったところが人手不足で先週から週4ペースで働いてます😅

    今は託児所に預けてます😭

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    それですよ😂
    書類提出した時の役所の人にムカついちゃって、ちょっとつっかかっちゃいましたもん😭💦笑

    そうなんですね!!
    託児所とか、認可外に入れてても加点ないんですよね??😂

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    誰でもあの対応だとそうなりますよ😭

    なくなったみたいですね😭

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    もぉ、今回認可落ちてたら、役所にクレーム入れちゃいそうです💔笑

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    入れちゃいましょう🙌🏻
    言われないときっと何も変わらないですもん😭

    • 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    結果聞かれましたか?

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    電話で結果聞きました!!
    内定もらえているとのことでした😭👏
    結果聞かれましたか??

    • 3月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    おめでとうございます😌
    あたしも電話したら受かってました😭

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます❤️
    おぉー👏✨よかったです😭💕
    一安心ですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    よかったです😭
    お互いこれで一安心ですね😄

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    たくさん話聞いて頂いてありがとうございました😭😭
    ここ1週間ほんとおかしかったです😂笑

    • 3月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*


    いえいえ😊
    こちらこそ話せて良かったです😄
    やっと解放されましたね❤️

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    やっと解放されました😭👏✨
    もぅ保活したくないですね😂笑

    • 3月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    あと一人は欲しいからまた保活あるけど、次は加点尽くしなんとかなりそうですね😄

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    二人目からは加点ありますもんね!!
    私も二人目欲しいので、次も頑張らないとですね👍✨

    • 3月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    頑張りましょう😄

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    はい😊
    また機会があればお話しましょう❤

    • 3月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    はい❤️
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
man ♡

私もまだなにも連絡なしで
結果もまだです😂😂
もう連絡無いってことは大丈夫なのかなって期待してるんですけど、保留通知だったらどうしよ〜って不安です😔😔💦

  • えりにゃん

    えりにゃん

    tksさん😂✨
    私も何も連絡ないままです!!
    明日とかギリギリに調整の電話ありますかね??
    電話なしで、保留通知とかもあるんでしょうか😭💦

    • 2月28日
  • man ♡

    man ♡

    んー、こればっかりは分からないですよね😔もう電話は終わってそうですけどね💧💧

    • 2月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ですよね😂
    調整の電話があったっていう情報もなくて、そわそわしてます😭💦
    2日発送なら、調整の電話があるとしたら、遅くても明日にはあるかなって思ってます( ´・ω・`)
    決まってるなら早く教えてくれー😭

    • 2月28日
  • man ♡

    man ♡

    ですよね😵😵
    不安ですよね😭😭

    • 2月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    保活めっちゃストレスですね😂💦

    • 2月28日
  • man ♡

    man ♡

    ほんとですよね😵🙏
    明日結果分かるといいですね😔

    無事みなさん決まってますように😭🙏

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    みんな内定もらえますように😭🙏

    まだ電話ありませんねー😕笑
    明日の午後電話で聞きますか??😂

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    電話ないです💦
    本当に調整の電話してるのかな?って心配になりますよね😅💧

    はい!明日の午後に電話しようと思ってます👌💕

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    分かります😂
    書類の電話番号間違えてないかな?とかも心配になってきますww笑

    私もしてみよう😭👏
    3/3が初節句のお祝いなのに、こんな気持ちのまま出来ません😱💦笑

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    ですね(;_;)
    明日発送ならば教えてくれるはずです^ ^
    もし予定通りいかなくて
    来週発送ならば教えてもらえないですよね😅😅

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    また予定伸ばされたら、心臓持ちません😂💦笑
    もぅ決まってるなら教えてくれてもいいのに😭

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    ですよね😔😔
    区役所に明日ですか?ってききたいけど電話してません😅😅w
    結構電話してるのでしつこい!って思われてそうです🤣🤣笑

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    同じくですww
    一次選考から、かなり電話してます😂笑
    もぉ役所ともこれで終わりにしたいです😭笑

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    ですよね!!笑
    疑問あれば、電話!!って感じでした😅笑
    もう名前も覚えられててあーって言われます😂笑
    しつこくてすみません🙏て感じですが、こっちも気が気じゃなくて😭って感じですよね😵😵😅

    明日いい結果でありますように😂

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    役所に聞くしかないですもん😂笑
    私、苗字が珍しいからすぐ覚えられちゃいました💔笑
    必死さが加点になればいいのに!!笑

    もぉ神頼みですね🙏🙏🙏

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    ですね!!もうずっと願っときます🤣❤️

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    あと1日耐えましょう😭🙏

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    電話で聞く際、結果教えて下さい。って言えばいいですかね??😂

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    一次のとき電話したときに
    保育園の結果ってもう発送されましたか?ってきいて電話で聞けるならば教えてください!って言いました😊

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    なるほど!!私もそう聞いてみます👍✨

    • 3月1日
  • man ♡

    man ♡

    はい^ ^明日また結果が分かったら書き込みますね♡

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    はい😂お待ちしてます🙇‍♀️
    私も分かったら書き込みますね😭🙏

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    こんにちは☀️
    何度もすみません💦
    電話何時頃しますか??😭💦

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    こんにちは^ ^
    12時半ごろ電話しようかなって思ってます(^-^)/

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます😂
    じゃあ、私もそのくらいにします!!😭
    もぉ、胃が痛くて…笑

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    ほんとですよね(;_;)
    スッキリしたいですよね💧

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    今回受かっても、第一希望じゃないからまた転園するか悩むんですけどね😭💦笑
    悩みが尽きません😂

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    そうですよね(;_;)
    保活って本当大変ですね😵
    出来ればもうしたくないくらいです🤣

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    もぅしたくないですね😭💦
    あと1時間ソワソワしながら過ごします😂笑

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    結果聞けたらまたここにきますね😊

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    はい😂また後ほど🙌✨

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    今電話しました(^-^)
    内定もらえました😭😭😭💫

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    おめでとうございます😭👏💕
    よかったですね!!!!
    娘がお昼寝から起きたら電話します!!

    すぐ教えてくれましたか??😊

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    はい😊教えてもらえましたよ☺️

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね!!
    やぁーほんとよかったですね😭👏✨
    これで一安心ですね😊

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    一安心です(;_;)💦

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    内定もらえましたー😭❤️

    • 3月2日
  • man ♡

    man ♡

    わー!よかったです(;_;)♡

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます😭
    もぉ年末から保活に振り回されてたので、やっと解放されます!!笑

    • 3月2日
kanna♡

こんばんは😊✨

現在仕事をしていて4月から入園の結果待ちです!
ちなみに北区です✨

まだ電話も何もないです!

一度区役所に問い合わせをしたら2日発送予定だけど、2日に電話がないとは限らないと言われました😰

そんなギリギリになって電話されてもって感じです😓

  • えりにゃん

    えりにゃん

    こんばんは😊
    コメントありがとうございます!!
    2日に電話あっても😱💦ですよね😂
    もぉ心臓が持ちません😭💦

    • 2月28日
  • kanna♡

    kanna♡


    本当それです😰💧
    仕事中も携帯が気になって仕方ないです😭

    この日までに電話なかったら大丈夫だと思っていいとか言ってくれると
    こっちも安心できるのに!って感じですよね😭

    • 2月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとですよー!!
    役所も何も答えてくれないし😡
    4月からなのに、遅すぎですよね😂

    • 2月28日
  • kanna♡

    kanna♡


    本当もう少し早く!て思います😭
    入園準備も色々あるだろうから早く終わらせたいです😭

    昼休みに役所に電話したところ、第3希望まで書かれていて
    電話がない場合は、第1希望の園に内定してる可能性が高いようです😊💓

    第1希望に空きがなく、第2希望第3希望に空きがある場合も電話してくれるとのことでした😊!

    皆さん希望の園に受かってるといいですよね🙏🏻❣️

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとですかー😭👏✨
    まだ電話ありません😂
    それを信じて待ってます🙏🙏🙏

    皆さん受かってますように😭👏✨

    • 3月1日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    結果、電話で聞かれましたか??

    • 3月2日
  • kanna♡

    kanna♡

    遅くなってすみません😭
    仕事終わってから慌てて電話して聞きました!
    無事受かってました😭💕

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    お仕事お疲れ様です!!
    受かってましたか!!
    おめでとうございます😍👏✨
    私も受かってましたー😭💕
    これで一安心ですね😘

    • 3月2日
  • kanna♡

    kanna♡


    らんまるさんもおめでとうございます😭❣️
    やっと保活から解放されてスッキリしましたね😍
    保活お疲れ様でした😍✨

    • 3月2日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます😂❤️
    お疲れ様でした!!!
    色々お話聞いて頂いてありがとうございました😢❤️

    • 3月3日
  • kanna♡

    kanna♡

    こちらこそありがとうございました😭💓
    お話できて本当に良かったです✨
    ありがとうございました😊💓

    • 3月3日