※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきんゆー
子育て・グッズ

子供がミルクを飲めないが、断乳についてアドバイスを求めています。保育園に向けての準備で悩んでいます。

来月で子供10ヶ月になります。4月から仕事復帰で子供を保育園に預けます。最近離乳食は三回食にしました。完全母乳で育てており、哺乳瓶を嫌がるのでミルクが飲めません。おっぱいがないと寝れない子なのですが、4月からの保育園に向けて断乳が必要だと思っています。ミルク飲めないのですが断乳して大丈夫なのでしょうか。断乳に関してアドバイス頂けますでしょうか。                   

コメント

かなma♡

うちも4月から保育園です!
ちょうど11ヶ月になる時に卒乳しました(*^^*)
離乳食がしっかり三回食べれてるなら、問題ないと小児科の先生が言ってましたよ!

• とっきんゆー

とっきんゆー

三回しっかりと食べれてたら大丈夫なんですね♪断乳心配してたので安心しました!ありがとうございます!

• 2月27日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも4月から保育園なので
徐々に母乳やめているところです☺️

とりあえずミルクに慣らすために
離乳食の時にストローマグにミルク入れて飲ませてます!

保育園に預けるまであと1ヶ月あると思うので
この日からはあげないというゴールを決めて
徐々にミルクに移行するといいと思います💡

• とっきんゆー

とっきんゆー

ありがとうございます!4月からの保育園、不安ですよね(>_<)久しくミルクを飲ませてないので、ストローマグで飲ませてみます!

• 2月27日