※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイレトレーニング中で、楽しくできる方法を知りたいです。アンパンマンのおまるやパンツを試してもうまくいかず、困っています。

2歳2ヶ月の女の子のママです。トイレトレーニングをしていて、娘の大好きなアンパンマンの音がなるおまるにしています。トイレには座るのですが娘が「出ない」って言ってグズりはじめて自分からトイレからおりちゃうので無理矢理やらせてもって思ってオムツをはかせて部屋に戻るとすぐオムツにしてしまいます。どうしたら楽しくトイレトレーニングができるでしょうか?お姉さんパンツと言って布のアンパンマンのパンツをはかせてトレーニングしても同じことになってしまいます。

コメント

saya

うちはご褒美シールがテキメンでした😊

  • みっちゃん

    みっちゃん

    回答ありがとうごさいます!
    ご褒美も今日からやってみます!

    • 2月27日
しずか

うちもみっちゃんさんと
同じような感じでした。
オムツがどれだけ濡れても
お構いなし
何より本人に全くやる気なし!
だったので強行手段で
トイレでするっ!
と決めた日にオムツ外して
朝からパンツを履かせました。
もちろんパンツの中に
おしっこもウンチもするので
家具は最低限残して
片付けてフローリングだけの状態にしました。

足もフローリングもベチャベチャになるので
その度に
気持ち悪いねぇ
失敗しちゃったねぇ
トイレでしよーね。
と声をかけてあげ
トイレに連れて行って
一緒に掃除しました。

全くトイレでしなかった子が
おしっこは1日目にはできるようになりました!
もちろん失敗も何度かあります。

この方法でうちは3日目には
おしっこもウンチもトイレでできるようになりました。
家にはこもりきりです。

楽しくとは違って
怒らないように気をつけて
根気でする方法ですが
最終手段でやってみてはいかがでしょうか?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    参考になりますありがとうごさいます!私パートしちゃっているのでおやすみの日に実践してみます!いけないとわかっていても怒っちゃうことがあるので怒らないようにやってみます!

    • 2月27日
  • しずか

    しずか

    始める前によく言い聞かせしてあげてくださいねっ!
    そして成功したら
    いーぱい褒めてあげてください!
    これでもかっ!
    ってぐらい!笑

    長い1日1日になりますが
    頑張ってください!

    • 2月27日
deleted user

トイレトレーニング…!
私は夏になったら始めようーと呑気に考えてしまっています…😭
来月2歳になるし、早くオムツを外したいと思いつつ、やっぱり大変だーと後回しになってしまっています😅
私もアンパンマンの音がなる補助便座と、おまると、大量の布パンツ…とトイトレ準備万端なのですが、娘には声掛けのみでなかなかトイレトレとまでは実行できずです😅
娘もおまるに座るものの、出ない!と言って、オムツをはかせるとオムツでしてしまいます。
トイトレ難しいですよね😭
回答になってないと思いますが、共感し、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    同じ共感できる方がいてなんだかほっとしました!お互いにこれからオムツ外せるように頑張りましょう✊✨

    • 2月27日