※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

昼は良く寝ているのに、夜中に泣いて全然眠らない赤ちゃんについて、初めての育児で戸惑っています。

昼はすごく良く寝てるのに、夜中にギャン泣きでお目目パッチリ、全然寝ないんですが、こんなもんですか⁉️
初めての育児でてんやわんやしてます。

コメント

かなma♡

その頃はまだ、お昼とか夜の区別がついてないので大変ですよね( ; ; )
2ヶ月もすれば落ち着くと思います(*^^*)

• みみみ

みみみ

落ち着く日を願って………

• 2月27日
  • かなma♡

かなma♡

他の方も、書いてますが朝起こしてあげて、夜も同じ時間に寝かしつけてリズムつけていくと、徐々に整ってきます(*^^*)

• 2月27日
miem

本で読みましたが、生後まもなくの赤ちゃんは昼夜の区別はなく、お腹の中にいたときのリズムで生活します。お腹の中にいた頃、日中はママが酸素をたくさん使うので赤ちゃんは割と寝ていて、夜ママが寝ている頃に活動的になるそうです。だから生まれてもしばらくはそのリズムのままなので、夜中寝ない!ってことになるんだそうです☺︎
毎朝同じ時間に朝日を部屋の中に入れ、夜も決まった時間に暗くしてあげてください😊
みーたんさんも赤ちゃんと一緒にお昼寝たくさんしてくださいね☺️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!

やってみます(*´ω`*)

• 2月27日
🧒🏻ママ

昼夜逆転してるんだと思います!
朝カーテン開けて朝日で起こしてあげるとリズム整いやすいですよ☀️

• みみみ

みみみ

あたしも昼夜逆転してるのかなーと思っていたところです。
    やってみます。

• 2月27日
ぽむ

昼夜逆転してるんでしょうね😅

• みみみ

みみみ

そうなんだろうなーって思っていたところです。

• 2月27日
さとみん

わからないですよね(′︿‵。)
私もそうでした!

うちは夜寝れない時おくるみでくるんであげると、嘘のように眠ってしまう事がありました!
くるむまでもギャン泣きだったり、効かない時もありましたが…∑(-x-;)

• みみみ

みみみ

おくるみに包んで、ユラユラしたりポンポンしたりしてもギャン泣きで………どうしたものかと。

• 2月27日
  • さとみん

さとみん

ありますあります!
    旦那も仕事あるからと寝てしまうし、どうしたらいいのー(′︿‵。)てなってましたよ。
    昼夜逆転もあるのかもしれませんが、魔の3週目とかもあるので、いつか終わると思って開き直るのもありですよ!
    寝れる時に赤ちゃんと寝て、お母さんの体を休めるのも大事ですよ!

• 2月27日
  • みみみ

みみみ

魔の3週目ですかっ(´д`|||)
    赤ちゃんあるあるですかね。

早く昼夜逆転直したいなー(笑)

• 2月27日
k

昼夜逆転してるんですねー!
お腹にいる時の生活リズムが昼夜逆転らしいので、そう言う子もいるらしいですよ!
うちも1人目は大体夜型でした!
2人目も割と夜の方が起きてます。

• みみみ

みみみ

ギャン泣きに毎日悩まされてます(泣)
    昼夜逆転って直るんですかね⁉️

• 2月27日
  • k

k

しばらくしたら直りましたけど、おっぱい欲しがる子だったので、夜中何度も起きてました!!
    でもギャン泣きで寝ないってことはなくなった気がします。
    うちは3ヶ月くらいから夜はおっぱいあげれば寝付くようになりました。

• 2月27日