※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
家族・旦那

旦那の飲み会が苦じゃないママさんいらっしゃいますか?よく、乳幼児がい…

旦那の飲み会が苦じゃないママさん

いらっしゃいますか??
よく、乳幼児がいるのに飲み会なんて…という意見を凄く見かけるのですが🤔

うちは今でこそ2歳になりかまってちゃんになってきたので1人で見るのは大変ですが、乳幼児のときなんて育休中だったし昼間にお風呂&夕飯の支度は出来るしで、赤ちゃんと2人きりも楽しかったので旦那が飲み会でも全く怒りが湧いてきませんでした!土日だけ相手してくれればいいや、と思っていて。今はさすがにワーキングマザーなので大変ではありますが、たとえ夫が19時頃帰ってきたとしても一番大変な時間帯はすでに終わっているので…別に飲みに行ってもらってもいいかな…とか思っちゃいます😅

コメント

mama

苦を通り越していないほうが楽です。

MoE(´∀`*)

苦じゃないです☺
居てない方が、ご飯考えなくていいですし
子供寝たら自分の時間もてるんで楽です☆笑

うちはまだ子供がいませんので、感覚違うかもしれませんけど、内容によります。
楽しい飲み会ならなんもいいません。
でも、くだらない形式だけの飲み会だったり、この前なんて上司が離婚したから傷心旅行にいくとか言い出したんです。くだらない。計画したの誰よと思いました(笑)
傷心旅行って、女子でも最近やらないぞ。

pi

お前ばっかりずるいなって気持ちはありますがそんなに苦にはならないです(笑)

下の子もすっと寝てくれるし、その間上の子もいい子に待っててくれるし、寝るよって言えば寝てくれるし…😂💕

なんと言ってもご飯が適当でいいのが嬉しいです(笑)

私は行ってくれ派です。
居たら私のストレスになるので(笑)
テレビや携帯いじるだけなら居てくれないほうが精神的にも助かります(笑)
仕事復帰後や、イヤイヤ期に入ったら考えが変わるかもしれませんが…今は『どうぞどうぞ』『出張にもどうぞ!』って感じです😀

やったーって思います
日曜とかほんと苦痛です。

ゆうはるママ

家はワンオペ育児なので今日も遅いのねーくらいです( 笑 )
ご飯も楽できるし、家事がひとつ楽になってラッキー!って感じです😂😂

はじめてのママリ

ごめんなさい😭
間違えて消してしまいました(;_;)
私も行ってくれ派ですね♩
逆に家に居られるとイライラします(笑)

mamari

週2の職場の飲み会ならどうぞどうぞ♡って感じです。
逆に晩御飯を作るのが苦です❗️
ただ仲良い友だちと頻繁に‼︎なら、私はキレると思います(o^^o)

MO

ご飯作らなくていいのでどうぞ派です😆👏✨笑

居ない方が楽なのでどうぞどうぞ!派です😀
行くのはいいですが、帰ってきてお風呂も入らず着替えもせず寝られるのが嫌です😭昨日がそうでした…💦💦

かちん

全然大丈夫です🙂
うちの場合は毎回飲みに行ってるわけではないので
飲み会あるから行ってくるって言われても
勝手にどうぞーって送り出してます。
最近は上の子を飲み会に連れて行くって行って一緒に行ってます。
上の子がよくお出かけしたいと言ってるのでそれもあるけど飲みから早く帰る口実で連れて行ってます 笑

うーたま☆+3👼

飲み会で夜いないぶんには良いですが、次の日までダラダラと昼過ぎまで寝られるのは腹立ちます😂
計画性がなさすぎます(^◇^;)
あとは、羨ましいなぁーって言うイライラはあります(笑)

ちゃんちゃん

親友との年2回しかない飲み会と、会社全体の飲み会(新年会とか歓迎会系)ならなんも思いません。
しょーもない飲み会は嫌ですね。

うちの夫はしょーもないのに参加しませんが(笑)

ももたろ

みなさん結構1人育児OK派なんですね😆周りにはほとんどいないので、よかったです(笑)夫は、いれば色々手伝ってくれますし子供とも遊んでくれます。でも子供寝てから1人でコーヒー飲んだり甘いもの食べたり自分の時間を楽しむのも好きですし、私自身お酒が好きなので…もし夫が職場で飲みに誘われたらどんどん参加して欲しいなぁ〜という思いもあります。家族にガチガチに縛られてほとんど飲み会に参加できない上司や同僚を見ていると、複雑な気持ちになったりします☹️それぞれ家庭の事情があるので仕方ないですが💦

あいか

全然苦じゃない、行って欲しいぐらい😂
いたらあれやってこれやってで逆に大変💦
旦那元気で留守がいい✨
誰が考えたのか、正にそれ☝️✨笑
なのに何に1.2回しか行かない😭😭

4兄妹♥4A

どうぞ、楽しんで🎵です(笑)
中途半端な時間に帰ってくるなら、朝帰りのほうがありがたいです。

↑って言ったら、「そんなこと言う嫁いないよー」って寂しがってました(笑)
でも、普段ほとんどいないので飲み会でも気にしません(笑)