※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、挨拶の時に頭を下げる習慣があります。挨拶以外でも同じ動作をすることがあり、心配しています。同じ経験をした方、どう思いますか?

生後11ヶ月

最近こんにちはというと
頭をペコっと下げるようになりました。

それはいいんですが、
一度すると何度も連続で
ペコッペコッペコッって頭を下げます😱

首とれるよ!って心配なるくらい
頭をペコっペコっと振ります😱

そして一番心配なのが、
こんにちはを覚えてから
たまになんの関係もない時も
頭をペコっペコっと頭を振ることが
あります💦💦💦

最初はたしかにこんにちはの時しか
してなかったんですが、、
これって本当にこんにちはなのかな?
と疑問に感じるほど関係ないときも
することがあるので、、😢

皆さんどうおもいますか?💦💦
また、同じような感じのことをしていた
お子さんいますか?😭

コメント

うさぎ。

うちの子同じことしてます😂💕
最初は「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」でペコッとしてるだけでしたが、最近は何度も何度もします😂何もないときも1人でペコペコしてます😂(笑)
うちはその姿を見て旦那も私も笑ってるから それが嬉しくてしてるのかなーって思ってます😊♩

  • たんたん

    たんたん

    同じ子がいて安心しました😂💓
    最初は笑ってたんですけど
    あまりにもペコペコするので
    首痛めないか心配になって😂💦
    楽しいんですかね😂💓

    • 2月27日
ミッチェル

多分頭を下げる意味はまだ分からないと思いますよ!
その行動が面白くてしてるだけぢゃないですかね🤔
これから言葉と行動が一致して、どういう時にそれをするのかを覚えていくんだと思います。

  • たんたん

    たんたん

    はるほど😁💓
    楽しくてしてたんですね😂💓
    首痛めそうなほどペコペコしてて
    心配しすぎてペコペコしてるとき不安な顔で眺めてたんですけど、今度からはこんにちはだよって教えてあげようかな😳💕

    • 2月27日
ちゃーりー

うちもひたすらぺこぺこしてます😂

基本は、ありがとう、こんにちは、いただきます、ごちそうさまという音が聞こえてきたときにしますが、絵本に向かってぺこぺこ、テレビに向かってぺこぺこ、私が笑うからなのか、やりまくっています!

ゆか

心配になるくらいペコペコしますよね。
うちの子はありがとうの時にペコペコしてたのですが、最近はテレビに向かってもよくペコペコしてます😅
みなさんやるんだなとこちらのコメント見て安心しました😊