※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、外気浴を勧められて困っています。対策を教えてください。

最近寝ぐずりが半端無いです💦
前まで抱っこゆらゆらをしてたら泣き止んでお昼寝もしてくれてたんですが、最近ゆらゆらしてても全然泣き止みません(*_*)
泣いてばかりなので私も少しくらい泣かせとけば疲れるし抱っこしたまま泣かせてるんですが、大泣きしてると実母が気になって見に来、外気浴しないからだ、外気浴しておいでと言ってきます
そーいうものなんですか??
雪が多く寒い地域で、まだインフルエンザなど流行ってるので用事ないのにわざわざ外へ出たく無いんですが皆さん寝ぐずり対策など何されてますか?

コメント

たか

寝ぐずり大変ですよね💦うちも上の子が大変で抱っこしてると腕が痛くなり辛かったので抱っこ紐使ってみたり、昼間ぐずった時はベランダにでて少し外の空気に触れ気分転換してました。そうすると泣き止んでました😊

あとはオルゴールの曲をかけてみたり♪

• しまうま

しまうま

私も昼間抱っこ紐使ってみます🎶
    やっぱり外の空気に触れるのも大事なんですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 2月27日
みゆママ

それいいますよね(^^;
うちもめっちゃ夜泣きがひどいときはちょっと厚着してベランダに出たり空気の入れ換え~って言って窓少しあけてみたりしたら泣き止んだことありました。オルゴール鳴らしたり鼻歌歌ったり腕枕で寝かしたりラッコの様にお腹の上で寝かしたり色々して泣き止まないときは夜中抱っこ紐してお外5分ぐらい出たりとかしたら寝てたり(^-^)

• しまうま

しまうま

やっぱり外の空気に触れるのも大事なんですね!
    夜中までお外に出たりしたんですか?💦
    私も天気がいい日中積極的にお外出てみます^_^

• 2月27日