※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

上の子の吸引分娩の保険がおりそうで嬉しい❣️ちょうど保険の更新の話を…

上の子の吸引分娩の保険がおりそうで嬉しい❣️

ちょうど保険の更新の話をしてて(しかもやめようとしてて(笑))、三年前の吸引分娩ってもう請求できないですよね?と聞いてみたら、

保険適応だったので可能とのこと⭐️

母に里帰り先の産院に行ってもらい、診断書を書いてもらって、今保険会社に返送してるところ。

いくらもらえるだろうか…🤔診断書の内容次第らしい。

診断書に5400円払ったので、最低でも1万はほしい…!
最高は手術10万…!!!

乞うご期待!

しかし、診断書を見ると、「臍帯因子による胎児機能不全のため、吸引娩出術」というなんか仰々しいことが書いてあった😮
今は頭の形も丸くなり、レゴ大好きな元気な3歳児になってることに改めて感謝です。

コメント

kanananana

私も吸引分娩でしたが入っている保険会社は対象外でした(^ω^;);););)
羨ましいです💦
まぁ、娘が元気なのが一番ですが、、、お金も欲しいっ!笑

• controlbox

controlbox

そうなんですよね、日常に忙殺されて、この元気が当たり前じゃないことを改めて思いました^_^; 金額少なくてもよしとしないとですね。

• 2月27日