※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

叔母からの不快な言動に困惑。性別にこだわらず元気な子を望むが、叔母の発言に不快感。今後の付き合い方に悩んでいます。

身内の愚痴です。
私には実母も兄弟も他界でおらず父だけなのですが、実家にはずーっと独身で未婚で一人暮らしもしたことのない、父のすねかじりな現在無職の父の妹(叔母)がいます。
その叔母から電話があり、いきなり『女の子やったらなー』と言ってきました。私の第一子になるお腹の子は男の子です。ちなみに父にはよく連絡していますが、叔母には全然しません。
不妊治療については皆に話していませんが、結婚後なかなか出来ずにいた事くらい知ってるはずなのに、いきなりこんな事をわざわざ電話してきてとっても不快でした。
父も義理両親も、性別はどちらでもいい。ただ元気に産まれてきてくれてらそれでいい。義理両親には、それに加えて私も元気にいてくれたらそれに勝るものはないって言ってくれているのに、たった1人の身内のせいで不快でイライラしてしまいました。
こんな叔母どう思いますか?今後の付き合い方に悩みます。

コメント

heymama

なんですかその叔母さん🔥話聞いただけで腹たちます😡
あなたのために産むわけじゃないですって感じですよね。

• トーマス

トーマス

ありがとうございます😢もー、その電話からイライラしっ放しでした。
    お腹の子が女の子だったとしたら、男の子だったらなーとか言いそうな感じです。
    不妊治療していたこっちの事なんてまるでわかってないというか、言ってないですけどムカつきます。

• 2月27日
Mint

着拒しましょ!!!!!!笑

• トーマス

トーマス

ほんと拒否したいんですが、家の電話なんです😑

• 2月27日
𝙷𝙰𝚁𝚄

ならお前が産めよwww
って思いました。笑

• トーマス

トーマス

ほんとですよね!
    父の娘の私にはこんな対応で、姉の娘にはいい叔母なんですよ。だから姉の娘にも相談しました💢いら

• 2月27日
ストロベリー

女の子なら、その子に自分の面倒見させようと思ったんじゃないですか😭
その叔母かなり腹立ちますね😡
そんなこと言うならお前が独立しろよって思いますね😫

• トーマス

トーマス

あんな人、老後1人ですよ。弱ってきてもお見舞いなんていくものか!
    ほんと独立してない人に言われたくないです

• 2月27日