※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじろう
妊娠・出産

37週の初ママです。恥骨と股関節の痛み、お腹の張りが増してきています。お産が近いのでしょうか?経験談を聞けると嬉しいです。いますか?

明日から37週の初タマです(*^^*)

2週間ほど前から立ち上がったり歩いたりすると、恥骨と股関節が痛くて、昨日あたりから痛みが増してきました(>_<)

お腹の張りも増えてきて、これはお産が近いって事なんでしょうか??

こんな症状があって、お産が早かったり遅かったりした方の体験談を聞きたいです。

初めての妊娠・出産で、わからないことだらけなので色んな話を聞けると嬉しいです。

コメント

akomako

36週4日の初マタです。
もじろうさん、予定日近いですね( ´ ▽ ` )ノ♡
色々痛いとこ出てきましたよね…!
私も今同じような状態なので、経験者の方に聞きたいです!

チカ#

現在、生後10ヶ月の娘がいます。
私も妊娠9ヶ月、10ヶ月の時は股関節…足のつけね辺りが痛くて…
病院で相談しましたが、『赤ちゃんがおりてきてるからね~』と言われただけでした。笑
産まれてくるのを待つしかないのでしょうね…
39週で産まれたので、体が準備をしていた。ということなのかな?と思います(*^^*)

もじろう

このくらいの週数になると痛くなるんですね(><)

不安もたくさんありますが、あともう少しで、赤ちゃんにあえることを励みにお互い、あと少し頑張りましょう(*^^*)♪

もじろう

赤ちゃんがおりてきて、体が出産の準備してるんですね(*^^*)
いつ、産まれるのかドキドキですが、あんまり不安になりすぎず、楽しみに待ってみます(*^ー^)
ありがとうございます♪

るいまま(´ω`★)

予定日一緒ですね(*´Δ`*)あたしもけっこーまえから股関節とか腰とか体全体いたくて座ったり立ったり歩いたりがいたくて辛いですね(;´・ω・)お産近くなるこの時期はどーしてもしょーがないよて看護師さんいってました(´へωへ`*)もーすこしだからお互いがんばりましょ!♡

kamama♡

私も明日で37週初マタです(^○^)
私は昨日から骨盤当たりが痛いです(´・_・`)
後、お腹の張りも増えてきました。

お産が近いって事なんですかね(´・_・`)
はじめてでわからないことだらけです(´・_・`)

もじろう

予定日一緒なんですね(*^^*)
あと、もう少し頑張りましょう♪

もじろう

予定日を1ヶ月きって、ドキドキな毎日ですよね(>_<)
あと少し、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね!

さちさち

私も今日37週です\(^o^)/
恥骨&股関節が痛いです(^-^;
お腹の張りも頻繁になりました(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤お互い頑張りましょう!

もじろう

みなさん同じ思いしてるんだと思ったら心強くなりました。
頑張りましょうね(^o^)

ひなたん

生後1ヶ月のママです♡あたしもその頃立ち上がった時とか歩き出すとき恥骨がすごーくいたくて
骨盤ベルト買いました!
ネットだととこちゃんベルトが有名。(いろんなタイプがある)
私はべビザらすで産前産後🆗の骨盤ベルト買いました!
産前は、恥骨痛や腰痛に使えました!それすると楽でした!
産後は骨盤締で。出産後骨盤痛かったのもベルトしたら楽になりました♡4000円位だったと思います♡
出産fightです♪

もじろう

回答ありがとうございます♪
骨盤ベルトやっぱりいいんですよね(*^^*)
私も使ってみようと思います(о´∀`о)
出産がんばります!!
ありがとうございます(^o^)