※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんが完全母乳で苦しそう。ゲップをさせず、布団に寝かすと苦しそう。同じ経験の方いますか?病気か心配です。

生後4週間目で、完全母乳で育てているのですが、飲んだ後とても苦しそうです😭産院ではゲップはさせないでいいとのこと。。しばらくは抱っこしているのですが布団に寝かすとさらに、あっぷあっぷ、したりんーとうなったり、苦しそうです😭同じようなお子様いらっしゃいますか?これってなにかの病気なのかな??

コメント

Sakae

✱ゲップさせた方がいいですよ💦

• りさ

りさ

ですよね^^;ありがとうこざいます<(_ _*)>

• 2月27日
  • Sakae

Sakae

✱縦抱きでゲップさせてました💦

• 2月27日

ゲップさせなくていいというのは初めて聞きました😯

• りさ

りさ

苦しそうなら授乳クッションにもたれかけさせて、と。でもさせないのは苦しそうと思いながら^^;

• 2月27日
肉肉団子

私も産院でげっぷいらないって言われたけど、見るからにしんどそうなのでげっぷさせたらちょっとは寝てくれましたよ!
ちなみにこのげっぷの方法でしたらよく出ました

• りさ

りさ

なるほどです(*´ω`*)
    早速試してみます!ありがとうございます<(_ _*)>

• 2月27日

苦しそうならゲップさせてあげて問題ないですよ〜☺️
ちょっと上半身が上になるように寝かせてあげてください🌟

ゲップさせた方がよいと思います。

ぶーちゃん

ゲップがでないから苦しいのではないかなと思います🤔
娘もゲップがでないまま寝かせたら苦しくてずっと顔が真っ赤になるまでうなったりしてたのでゲップは必ずでるまでトントンしてました😀

にいまま

出ても出なくても、ゲップはさせた方がいいと思いますょ(๑• •๑)💦

3人のママリ

させないでいいのですか?😰
でも苦しそうならさせてあげると、赤ちゃんも苦しくないかもですね(*^^*)