※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊活

排卵日に近いタイミングでの行為は妊娠リスクが高いですか?着床までの時間はどのくらいですか?

無知なので教えていただけたら嬉しいです😣
排卵日前後に仲良しするといいのは分かるのですが、23日に生理が終わり23日と26日に仲良しをしました。26日は中に出したのですがやはりもっと排卵日に近くないと妊娠の可能性は低いですよね?💦
それと、仲良ししてから早くてどのくらいで着床しますか?
わかる方お願いします😣

コメント

モンブラン

着床は一週間~10日程度だったと思います。
生理周期が分からないので、排卵日が特定できず、可能性は分かりません💦
排卵日が分かるのであれば排卵日の5日前から排卵日の翌日までは妊娠の可能性が高い期間と言われていますよ💦

• mämä

mämä

自分でも周期を把握してないので分からないのですがアプリには3月10日が排卵予定日と書いてあります💦
    もっと排卵日に近づいてからの方がいいですよね😱
    ありがとうございました😭✨

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

生理の日にちが大体一緒ならそれから14±2日前に排卵していると思います💦
    そこから一週間以上離れると確率は低くなりますね😣
    もっとも可能性が高いのは排卵日三日前から翌日までです💦

• 2月27日
  • mämä

mämä

2、3日遅れることがほとんどですが大幅に遅れることはないので大体一緒だと思います!
    そうなんですね👀
    わかりやすくありがとうございます☺️

• 2月27日
totoro

排卵してから24時間以内に、精子と卵子が出会わなければ、妊娠の可能性は低いです。
着床は、排卵から7から10日目ぐらいです。

• mämä

mämä

そうですよね(>_<)
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月27日
みーみ

卵子は排卵後、受精可能な時間が6〜8時間、精子は射精後6時間後から受精可能になります。精子は短くて2日、長ければ5日くらいは生きているようです。なのでそれらをすり合わせた結果として排卵日2日前、一日前が1番可能性が高くなると言われています。ただ、排卵日を特定するのは病院でみてもらわない限り自己流では難しい部分もあるのでそれがズレていたりすることも考えて排卵日3〜4日前、排卵日、排卵日の翌日が妊娠の可能性ありとされているのだと思われます😊

• mämä

mämä

詳しくありがとうございます😊!
    やはり排卵日前後が1番可能性が高いのですね!
    病院じゃないと難しいですよね💦
    旦那と話し合って見ます笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月27日
ken

一度、排卵検査薬を使って
ご自身のペースを確認した方が
いいと思います

• mämä

mämä

ありがとうございます!

• 2月27日