※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

お子さんの頭洗いに悩んでいます。アドバイスをください。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!お風呂で頭洗うとき、どうやって洗ってますか?😥
うちは今でも膝に寝転がらせて洗ってるんですけど、背も伸びてるし、最近イヤイヤ期に入ったのか、今まで好きだったお風呂もイヤイヤーってなります😣
アドバイスありましたら教えてください!!

コメント

a

うちは頭からぶっかけてます🤣
最近は慣れてきたのか椅子に座ったまま下を向いて目を瞑るようになりました!
はじめの頃は目はつむるけど前を向いてしかも抱きついて大泣きでしたけど😂

• ちぴ

ちぴ

ぶっかけてるんですね!今日からぶっかけることにします😱✨ありがとうございます😌

• 2月27日
リエ

立たせたまま、シャワーでかけて洗います。旦那が膝の上に寝転がせて洗ってますが、やろうとすると抵抗してます。もう膝の上に寝転がせるのは卒業したいって、意思表示ですね。

娘は、お風呂大好きで「娘ちゃん、お風呂行くよ。」て声掛けるとリビング出口に向かいます。扉開けると、スタスタお風呂向かいます。

もしかしたら、頭を寝転がって洗われるのが嫌だからお風呂も嫌なのかもです。なので、1つずつ嫌がるものを排除して行ってはどうでしょうか?あと、お風呂場専用のおもちゃとか、ジョーロ(100均とかに売ってるやつ)とかも良いですよ。

• ちぴ

ちぴ

なるほど!イヤなのかな?😥
    娘もお風呂大好きだったんですけど、急にお風呂も着替えもオムツ変えもご飯も何もかもイヤ!がすごくなってきて、これがイヤイヤ期なのか?って思ってました💦

今日から立たせたまま洗ってみます!ひよこのジョーロもあるので試してみます!ありがとうございます✨✨

• 2月27日
ちい

頭からぶっかけてますよ!

その時は、泣きますけどすぐ泣き止みます!

• ちぴ

ちぴ

今日からぶっかけてみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
メロ

生後1ヶ月から頭からシャワーでジャージャーとかけてます😊
両手を広げて抱きついてきますがヘラヘラ笑ってます🤣
お風呂楽しい〜って感じで誘ってもダメですかね?
うちはイヤイヤはしませんが、自分から向かわせるのにお風呂でしか遊べないおもちゃとかでつってます😊

• ちぴ

ちぴ

みんなぶっかけてるんですね😳
    最近着替えるのもイヤ、脱ぐのもイヤ、オムツもイヤ、ご飯もイヤ!お風呂もイヤなんです😥
    今までお風呂は大好きだったんですけど、いきなりなってしまい…
    今はアンパンマンでつったりしています😵

• 2月27日