※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

朝の忙しさについて相談です。朝早く起きて子供の支度や旦那の弁当作り、話し相手をしながら会社に行くママさん。皆さんはどうしていますか?

朝って戦争状態ですよね(T_T)
朝早くに起きたはずなのに、旦那の弁当を作ってイヤイヤ期真っ只中の子供に振り回され、ゆっくり起きてきて頭痛いだの会社行きたくないだのうるさい旦那の話し相手をして。
気付いたら保育園のバスがきてて...

働きながら子育てしてるママさん。
何時に起きてきどうやって子供の朝の支度をしてますか?

コメント

atuyuz

旦那の弁当は夜に作って冷蔵庫いれてます。笑
朝は6時30に起きてます。遅め←
起きてすぐ子供を着替えさせてその後自分の身支度、子供のご飯で終わりです笑

• みゆち

みゆち

夜に作っても大丈夫なんですね♪
    自分のお弁当はどうしてますか?
    うちの子、ご飯をこぼすときがあるのでご飯の後に着替えをさせるんですが(..)
    エプロンとかさせてます?

• 2月27日
  • atuyuz

atuyuz

自分の弁当も夜に作って冷蔵庫いれてます!朝はご飯いれて終わりです笑
    ご飯粒まみれになったりなのでエプロンさっとつけてます笑

• 2月27日
  • みゆち

みゆち

おかずだけって感じなんですね(*^^*)
    参考になりました♪ありがとうございます!

• 2月27日
Aimi♡

私はイライラしたくないので5:00に起きて娘が起きるまでに自分の支度と娘の保育園準備、朝ごはん作りまで済ませてから起こします😂

• みゆち

みゆち

早い(゜ロ゜)!
    夜は何時に寝てますか?

• 2月27日
  • Aimi♡

Aimi♡

私が7:20くらいには出なきゃなので、必死です(笑)
    夜は娘の寝かしつけと同時に寝落ちながほとんどなので9:00くらいには寝ちゃいますが、夜中に覚醒します😫

• 2月27日
  • みゆち

みゆち

私も7:30までに保育園に連れていかなきゃならないので最初のうちは余裕をもって5時には起きなきゃ(>_<)って思ってました!
    今から20:30に布団で寝る習慣をつけさせたいのですが、旦那が20~21時に帰ってくるので上手くいかず😭
    イヤイヤ期の子供は朝が酷くて、どうなることやら...と悩んでいます。

• 2月27日
ミチェ

旦那さんがゆっくりだから、大変なんでしょうね(^_^;)うちの子も朝起こすと機嫌悪く大変です!うちは、6時前に起きて自分の支度、子供のご飯など支度しますが、旦那も同じ時間に起きるので二人で協力してしてます。6時半に子供は起こして朝ごはんあげて、7時には家を出ないといけないので7時にでて保育園つれてって仕事に行く感じです

• みゆち

みゆち

私も保育園に7:30までに連れていかなきゃならないので5:30に起きなきゃな~と思っていました(・・;)
    旦那も早く起きてきて、せめて自分のお弁当を作るか、子供とご飯を食べるかしてほしいんですが(T_T)

• 2月27日
めんち

私も朝から時間に追われたくないので、余裕もたせてます😀
5時半に起きて、お弁当と朝食を作り、自分の身支度を終わらせます😊
7時過ぎに娘とパパが一緒に起きてきて、娘とパパが朝ご飯食べてる間に洗濯干したり、晩ご飯の下拵えしたりしてます☺️

• みゆち

みゆち

凄いです!朝のうちに晩御飯の準備まで(゜ロ゜)✨
    うちの旦那7:40に家を出るんですが7:30に起きて身支度して出ていきます。自分のことだけなんですよね...
    娘をリビングに起こしてきてもパパがいるからと寝室に戻って、結局7:15とかに起きてきます。私もその時間には全て終わっているので付きっきりでご飯~歯磨き、着替えをさせていつもギリギリになっちゃいます(T_T)
    もう少し早く起きればいいんですかね?

• 2月27日
  • めんち

めんち

旦那さんがもう少し早く起きてくれたら、バタバタしなくて済むような気がしますよね😓
    娘さんを早めに起こしても、パパが寝室に居るから戻っちゃうんですもんね😩
    これは旦那さんにも少し協力してもらいましょう😣
    せめて娘さんを起こす時間には一緒に起きてもらえないか、話し合ってみてはいかがでしょうか?😥
    旦那さんは起きてから10分足らずで身支度して出勤されるんですよね?😞
    きっと朝の支度がどんなけ大変なのか知らないんでしょうね…😓

うちは保育園預けて共働きするって決めた時、夫婦で話し合って決め事をしました‼️
    1⃣朝はバタバタするからパパも早めに起きて協力する
    2⃣お互い出来る事は率先してする
    3⃣しんどい時は無理しないでお互い言う事…
    など、色んな話し合いをしたので、そこまでストレスなくやれてる気がします☺️

• 2月27日
  • みゆち

みゆち

娘が保育園に行き始める頃に朝は私がご飯・弁当を準備。旦那が娘の着替え担当と約束したはずなんですが(´・ω・`)
    3日ももちませんでした(>_<)
    仕事で疲れてるからだそうで...

• 2月27日
  • めんち

めんち

そうなんですね😖
    疲れてるのはお互いですし、どちらかと言えばママの方が疲れてますよね😥
    私なら約束を守ってくれないならば、キレて文句言いまくってると思います(笑)
    旦那の勤務が激務ならばキレませんが😂
    うちの旦那も、今まではギリギリまで寝てたタイプなので、本当は眠いし、しんどいんだろうけど、愛娘の為に頑張ってます😆
    そのかわりと言ってはなんですが、休みの日は好きなだけ寝かせてますね😊
    私にも休日はほしいので、月1回は旦那に娘を任せて私も好きにさせてもらってます😀
    朝ゆっくり寝たり、友達と逢ったり、ゆっくり買い物行ったりしてストレス発散してます☺️
    でも結局は娘とパパの事が気になり、早めに帰宅したりしちゃうんですけどね🤣
    我が家はそんな感じで今はお互いバランスとれてるんだと思います😬
    みゆちさんも、もう1度話し合ってみたらどうでしょうか?🤔
    何かいい解決策があるかもしれないですし、このままズルズルいくと旦那さんはもう協力してくれなくなるような気もしますし😞

• 2月27日
  • みゆち

みゆち

話し合ってみます(T_T)
    旦那は激務っちゃぁ激務なんですが、月によるんですよね💦
    毎日なわけじゃないし、旦那が時間とかルーズだから仕事が溜まっていく...自分のやり方次第では早く終わるんですよ(´・ω・`)
    自分に甘いみたいで💦

• 2月27日
  • めんち

めんち

話し合いが上手くいく事を願ってます😊🎵
    長々話し込んでしまってゴメンなさい😭

• 2月27日
  • みゆち

みゆち

色々ありがとうございました(T_T)
    参考になりました♪

• 2月27日