※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
家族・旦那

産後22日。上の子の赤ちゃん返りにもイライラするけど、旦那が機嫌わる…

産後22日。上の子の赤ちゃん返りにもイライラするけど、旦那が機嫌わるくならないように気を使うことが一番イライラする。
今朝はゴミ捨てお願いしたらイライラされ、産後保育園の送迎を旦那にしてもらっているけど、上の子が行く直前にママと行くと言い出し、今更言うなとイライラし、怒って無理やり上の子を連れていった。
産後疲れてるのはこっちも同じなんだからマジやめてほしい。かといって、上の子の赤ちゃん返りはママのイライラが治れば治るとかいってるし。私が悪いから上の子旦那もイライラって。全部私のせい?上の子は2才でイヤイヤ期も重なってるからだし。旦那が仕事でいない平日昼間が一番幸せだ。2人目が産まれてこんな生活望んでなかったのにな。

コメント

ゆんまま

イヤイヤ期もですが、下の子より上の子を中心にしてあげないと、
男の子は男の子が下に生まれるとライバルというかママ取られた!って思うみたいですよ😭

  • よしよし

    よしよし

    そうみたいですよね。なかなか難しいです。。

    • 2月27日