※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を冷凍保存中。搾乳機の水滴が気になります。保管場所や乳腺炎の症状について相談です。

最近搾乳機で母乳をとり、冷凍保存を始めました!

ミルトンで消毒してますが、出してすぐ搾乳機を使う場合どんなに拭いても水滴が微妙に残ってしまうこともありますが、母乳と混ざってしまうのは良くないですか?(>_<)
出してすぐ使わない場合、みなさん哺乳瓶や搾乳機はどこに保管してますか?💦

長い時間授乳しないと胸が張り、しこりみたいなのができて吸われたり搾乳すると収まります🤱💔
これは乳腺炎なりかけでしょうか...?

聞いてばかりですが、よろしくお願います🙇‍♀️

コメント

ぱーら

私もミルトンなので、使用する際丁寧に拭いています。保管は100均一などの小物などを整理する大きめのボックスを使用しています。

• xxx

xxx

ありがとうございます!

• 2月27日
みかっち

ミルトンは乾かさずにそのままでも使えるとなっているので大丈夫ではないですかね?
もし、気になるのなら最初少し絞って周りの水滴とって捨ててまた絞りますかね…

• xxx

xxx

ありがとうございます!
    ミルクは大丈夫って書いてあるけど母乳はどうなんだろうと不安になりまして(>_<)

• 2月27日