※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。

明日で生後1ヶ月になります。
まだ抱っこ紐もベビーカーも買っておらず
抱っこ紐から買おうと思っています。
新生児から使えておすすめのものを教えてください🙏🏻☺️

コメント

hana❁

ベビービョルン は新生児から使えますよー☺️セットも簡単です♡

• ♡

セット簡単なのいいですね☺️エルゴは難しいと聞いたので、、、🤔ベビージョルンを買ってみようかな〜💓

• 2月27日
  • hana❁

hana❁

トイザらスで、エルゴもベビービョルン も試して着けてみましたが、ベビービョルン が断然に簡単でした✨
    赤ちゃんが重くなってきたらエルゴに変える人が多いみたいですね!

• 2月27日
  • ♡

参考になりました❣️ありがとうございます😊
    試してつけてみるのがいちばんですよね!笑

• 2月27日
兄弟のママ♡

私はエルゴ使っています!インサートは正直めんどくさいです💦1人目の時は慣れなかったので、ほぼ使わずに終わりましたが、2人目の今は慣れているし、あったかいのででエルゴ大活躍です❗️
同じ抱っこ紐を大きくなるまで使う感じでしょうか??
大きくなってから使うならばエルゴはやはり使いですし、ママ友の間でも皆さん使ってました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞むしろ私の周りではエルゴ以外の方はほぼいませんでした😃
首すわり前から使うのはベビービョルンが簡単で楽だと聞いてます❗️私はサブ抱っこ紐にお祝いで頂いたスリング持ってますが、首すわるまで使うのに1万しないでベビービョルン買えるものもあるので、スリングなければ私はそれを買う予定でした^ ^
もともと2人以上希望だったので、最初から、ベビービョルンとエルゴ買っておけば良かったと後悔してます(笑)

• ♡

やっぱりインサート面倒なんですね!😓
    使い分けの概念なかったです🤣でも、使い分けされている方多いみたいですね!!
    たしかに、エルゴばっかり見ますよね🤔
    わたしも今はとりあえずベビージョルン買ってみて、エルゴは首座ってから考えます❣️
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

あ!ちなみに、今はエルゴでもインサートなしで抱っこできるものが出てるようなので、使いやすそうだったらそれでも良いかもしれません❗️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月27日
ぴぴ

明日から新生児期が終わるので、普通の抱っこ紐ではだめですか??

私はアップリカの抱っこ紐を使ってます☆
新生児から使えますが、装着は慣れるまでめんどくさいです。。

• ♡

すみません、新生児じゃなくて首すわり前でした🤣🙏🏻
    アップリカのものも見てみます!ありがとうございます☺️

• 2月27日
bunnybunny

ボバを生後5日から使っていましたよ☺️

• ♡

ありがとうございます!参考にさせてください🤩
    色々なメーカーがあってどれにすればいいかわからなくて、、🤣💭

• 2月27日
  • bunnybunny

bunnybunny

グレコと2つありましたが、ボバの方がしっかりしていました⭐
    他人とかぶりたくなかったし、可愛かったのでお気に入りでした⭐

• 2月27日
ママ

首が座るまではベビービョルン使ってました!とっても便利でした★
首が座ってからはエルゴにしました!

• ♡

ありがとうございます!
    最初、エルゴかベビージョルンかな〜と思ってたんですが、私も首すわり前はベビージョルン使ってみようかな〜と思ってきました🙏🏻☺️

• 2月27日
♡

新生児じゃなくて首が座る前から使えて でした😔🙏🏻

アン

皆さんもおっしゃってますがベビービョルンおすすめです。セールで5千円以内で買えました。エルゴと二個持ちですがつけやすさからベビービョルンばかり使ってます。

• ♡

その値段だったらひとつ買ってみてもいいかもですね🤩❣️
    ベビージョルンが使いやすくて良さそうですね!☺️

• 2月27日
  • アン

アン

3/16から20です。
    ちょっと遅いかな(>人<;)

• 2月27日
  • アン

アン

何度もごめんなさい。3/1から5もやってました!アカチャンホンポです。

• 2月27日
  • ♡

ありがとうございます💓💓
    買い時ですね!!
    でも、私の住んでる県にアカチャンホンポの店舗ないんです🤣💦
    ネットでもセールなるんですかね😫

• 2月28日
  • アン

アン

ネットでもなりましたー!店舗で買おうとしたら店員さんにセールの日教えてもらってネットで買いました!

• 2月28日
  • ♡

ネットもなんですね!♡
    明日買おうと思います🤩
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月28日
わかば

ベビービョルンのベビーキャリアを使ってます
はじめは難しかったですが
すぐコツを掴んで簡単ですよ(*´꒳`*)
後ろもバッテンになってるので安定しますし肩から落ちることもないです

• わかば

わかば

ただ腰の支えはないので腰痛持ちには腰が痛くなりました_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月27日
  • ♡

ありがとうございます😊!
    簡単なの助かります☺️
    ベビージョルンにしようと思います💓🙏🏻

• 2月27日
ぱんた

エルゴ持ってますがインサートが必要なタイプだったのでやっぱり上手くできず首座るまではほとんどベビーカーを使ってました。最近ようやく慣れてきてきてエルゴ使い出しました。抱っこ紐とベビーカー出かける場所で使い分けてます(*^^*)

• ♡

やっぱりそうなんですね🤔
    ベビーカーも買わないとなんですが、首すわりまではスーパーに行くのがメインなので、抱っこ紐から買おうかなと思ってます❣️
    ありがとうございます😊

• 2月27日
R

ベビービョルンのオリジナル?使ってます!

本当はエルゴにインサートの予定でしたが、試着してエルゴインサートだとギャン泣きで、ベビービョルンだと静かでした。

また、アカチャンホンポでベビービョルンが5000円ほどになっていて、インサートと値段がさほど変わらなかったので。

体重増えて肩痛くなったらエルゴに変える予定です。

試着した方がいいですよ、合う合わないあるので😊

• ♡

そうですよね!💦試着したいのですが、割と遠いところにしかお店がないのですぐにできなくて😭💦
    お値段もお手頃そうなので、ベビージョルン買ってみます🤩
    ありがとうございます☺️🙏🏻

• 2月28日
  • R

R

エルゴにインサートだと足がM字型になるんですが、うちの子は足開いてM字型にまだ慣れてなくてダメでした(TT)

ベビービョルンは縦抱っこした時みたいに足が伸びるようになってるので身動きがとりやすそうです!

私は近場に試着するところがあったので体験談として参考にでもしていただけたら✌🏻

• 3月2日
  • ♡

詳しく教えていただいてありがとうございます🙏🏻💓
    参考になりました!
    ベビービョルンのものをネットで注文してみました🤩届くのが楽しみです❣️

• 3月2日