※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーの
妊娠・出産

2ヶ月半の息子がミルクをあまり飲まなくなりました。口の大きさや哺乳瓶を変えても改善せず、搾乳した母乳もNG。飲む方法を知っている方いますか?

生後2ヶ月半の息子を育てています。
4月から保育園の予定なので、ミルクの練習しています。
新生児の頃はよく飲んでくれたのですが、最近あまり飲みません😭
ミルクの口の大きさをMサイズに変えたり、哺乳瓶を変えてもだめです😅
こうしたら飲んだよ、って方いますか?ちなみに、搾乳した母乳もだめなので、ミルクの味というより哺乳瓶がだめみたいです🙅‍♀️

コメント

Sakae

✱2ヶ月で乳首Mサイズは大きいと思います💦
✱2ヶ月ならまだSサイズでは?

  • しーの

    しーの

    Sサイズでも飲まないので、出にくいのが嫌なのかな?と思って変えてみました。3ヶ月〜と書いてあったので早すぎではないかなと思いまして😅

    • 2月27日
  • Sakae

    Sakae

    ✱3ヶ月からなのでまだ早すぎですね💦

    • 2月27日
紫苑

ミルクの練習ということは、母乳育ちのお子様でしょうか?

哺乳瓶はどちらを使われていますか?母乳育ちのお子様なのでしたら、メーカーをなるべくお母さんの乳首に近い形に変えたりしたら飲んでくれるかも知れませんね。

  • しーの

    しーの

    はい、母乳です。
    ピジョンの母乳実感を使っていますが、合わないんでしょうか?😭哺乳瓶も高いのでなかなか買えないのですが、このまま飲まなかったら買い替えも検討しなきゃですね😭

    • 2月28日
  • 紫苑

    紫苑


    母乳飲んでくれるの羨ましいです❤
    哺乳瓶高いですよね💧赤ちゃん用品専門店とか地域の保健師さんに相談されたら、もしかしたらサンプルみたいなのいろいろ試せるかもしれませんよ。それでお子様にあった乳首が探せるかも知れませんね!

    • 2月28日
モップ

うちも4月から保育園なので少しずつ哺乳瓶でミルクを飲ませるようにしてます^ ^産まれてすぐは混合で早い段階で完母になりました!なので数日前からまたミルクの練習を始めたんですがすごい拒否されて😅
なんで?って思ったら間違えて大きいサイズの乳首でした!
Sの乳首にしたら飲んでくれたので乳首の問題もあるかもしれませんね?サイズの問題でないなら種類かも?
ちなみにうちは母乳実感です!

  • しーの

    しーの

    同じ状況ですね😭😭
    今日Sサイズにしましたがやはりだめでした😭😭私もピジョンの母乳実感を使ってます!!

    • 2月28日
aco

うちも何をしてもほ乳瓶ダメで、荒療治ですが、お腹が空けば嫌でもほ乳瓶で飲むと言われました。
うちは1歳から保育園だったので、結局ほ乳瓶使わず幼児食へ移行しましたが、まだお子さん小さいので何とかほ乳瓶使ってもらいたいですね。