※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
お金・保険

日曜日にATMでおろしたお金が足りなかったので、車内で数え直しましたが、一万円足りませんでした。

銀行ATMでお金下ろして、出てきたお金が足りなかったことある方いませんか?そのときどうしましたか?
日曜日にお金おろして、そのお金を車に乗ってから割り振りしてたら何度数えても一万足りませんでした💦
おろした金額と手元にあるのが合わなかったんです。

コメント

ザト

中に挟まってる可能性もありますし、途中で落とした可能性もあるので、まずは銀行で確認してもらうのが良いと思います。
日曜日なら今からだとわからない可能性もありますが、1万円は大きいので、相談してみてはいかがでしょうかo(*'▽'*)/☆゚’

• はぴー

はぴー

落としたとか勘違いじゃないの?と思われる気がして躊躇してました😭
    お金を下ろして束のままお財布に入れたんですが‥。諦めるしかないのかなと思ってるうちに火曜日です😭
    そうしてみます。ありがとうございます。

• 2月27日
rinrin

前に友人が1万円足りなくて、どう考えてもATMから下ろした時に足りなかったとしか思えない!という話を聞いたことがあります。
しかし気が付いたのが翌日だったこともあり、探しても出て来ず結局諦めたそうです🤦‍♀️
なのでそれからは下ろしたらその場か、すぐ近くで枚数確認してます。

• はぴー

はぴー

ですよね。よく聞く話なのに、数えなかった自分が悪いです。
    16万6000円おろして、一万円札を15枚と千円札が16枚だったので数える気になりませんでした😭
    今後はどれだけ多くても急いでいてもちゃんと数えようと思います。

• 2月27日
hana☺︎

窓口に連絡するか、ATMに付いている受話器を取るとセンターの方に繋がると思います!
通帳に記帳されている出金金額と手元にある金額が合わなかったのですか?
キャッシュカードだけでおろした場合は明細表に出金指定した金額が記載されていると思いますが…
合わないと思ったら銀行に連絡すればATMに異常がなかったかなど、すぐ確認してくれますよ!

• はぴー

はぴー

通帳記入もしていて、
    おろした金額は数字で出ているのですがやっぱり合わなくて‥銀行からでてすぐに気づいたのですが旦那に話しても諦めるよういわれてモヤモヤしながら過ごしてました😭聞いたら銀行に変な人って思われませんかね‥。

• 2月27日
  • hana☺︎

hana☺︎

わたしは金融機関に勤めていますが、お客様から足りないと言われることはよくあります!
    その都度、すぐにATMを止めて中に紙幣が詰まっていないか、お客様が現金を取り忘れて次にATMを使用した方がとっていないかなど、防犯カメラも同時に確認していますので変な人とも思わないです!
    定期的にATMの現金を確認したりしていますので、お客様から申告がなく、現金が足りなかったり多かったりすると、どのお客様だろう?と、こちらが焦ることもあります。笑
    なので、ぜひ金融機関で確認してください!

• 2月27日
cinnamon

経験がないので的確なアドバイスではないですが…
新札でカウントミスってことはないですよね?
日曜におろして例えばそのタイミングでATMの横の電話からの報告なんかであれば銀行側も何らかの対応が出来るかもしれませんが、今日は既に火曜なので…今日になってやっぱり足りなかった!と言って対応してもらえるのか謎ですね。ただATMの記録が残ってるはずなので機械を調べて貰えれば分からなくもないかもしれないですね。とりあえず支店に連絡してみたら良いかと。

• はぴー

はぴー

そうしてみます。
    実は過去にサイトでこのようなケースを読んだことがありました。知っていたのにちゃんと数えなかった自分が悪いのですが😭

• 2月27日
みるきぃー

ATMに入金するときに一万円札が1枚数に入らなかった事はありますが、一度取り出して再度入れ直したら大丈夫でした!
出てきたお金は毎度数えてないので間違ってるかもと考えた事無かったのでこれから引き出すときは慎重に数えてみます💦

• はぴー

はぴー

そうしてみてください。割と聞く話ではあるのですが、ちゃんとその場で数えなかった自分が悪いです😭

• 2月27日
あずき@輝希マム

お金が二万ほど機械に挟まったことありますが…
足りなくて、電話で呼びましたよ😃

↑16万6000円おろして…
万札は14枚だけで千円が16枚しかなかったのですか?

• はぴー

はぴー

そうです!一万円札が14枚しかありませんでした💦
    その場で気づいていたら電話できたのですが、車にのりお金を振り分けてるときに気づきました。おろしてから五分以内に気づいたのですが自分が移動してしまっていたのもあり、今から言っても勘違いと言われるのでは‥と思うんだけどモヤモヤしてしまって。

• 2月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

機械をあけて探すとこを見てたのですが、数が多くてどこかに挟まってたみたいです😥
    でも、挟まってたのは確かエラー?みたいなのがでてました。
    私もすぐ数えないので😱

• 2月27日
  • はぴー

はぴー

そうですよね(;´_ゝ`)
    気づいてすぐ調べたのですが、エラーとかも出てないので諦めるしかないかな‥と😭😖⤵️

• 2月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

とりあえず、聞くのはただなので

「すみません、日曜日にあちらのATMでお金をおろしたのですが、一万円足りなくて、落ちてたとか機械に挟まってたとかなかったですか?」と聞きます☺

• 2月27日
  • はぴー

はぴー

聞いてきました!!
    結論からいうと単なる私の勘違いでした😭恥ずかしいですけど、解決して良かったです😭

• 2月27日
ままり

わたしなら銀行に行って確認します!
一万はでかいので

• はぴー

はぴー

きいてきました!単なる私の勘違いでした😭恥ずかしいです!

• 2月27日
  • ままり

ままり

なんで勘違いがわかったんですか?

• 2月27日
  • はぴー

はぴー

おろしたはずのお金の内訳とおろした金額が一万円ずれてました😭
    本当はあと一万多く下ろさないといけなかったことに銀行で話してはじめて気づきました💦

• 2月27日