※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan16
子育て・グッズ

子供の便秘症と食事に関する相談です。保育園で食べるけど家では食べない、片付けもしない様子に不満を感じています。何かアドバイスありますか?

うちの子は便秘症です(´・ω・`;)
何かこうするといいよとかアドバイスありませんか??
野菜は家では食べません(;_;)
保育園では食べてると言われましたが、、


そして片付けも私が言うとやりません(;_;)
パパの言う事はききます(´・ω・)
保育園ではそっせんしてやっているみたいですが、、
バカにされてるみたいでむかつきます(´・ω・)

コメント

mog

フルーツはどうですか?
りんごはもちろん、いちごにハマッてる時期も快便でしたよ( ˙³˙)~♡

バカにしてるというよりは、甘えてるんですかね、、?😖

  • matan16

    matan16

    なるほど(´・ω・`;)
    いつも下剤入れちゃうので(´・∀・`)
    食べ物気をつけてみます(´・ω・`;)

    • 2月27日
ゆっきーな

寒天でゼリー作るのはどうですか?
うちの子は1歳半ですが便秘で麦茶で寒天ゼリー始めたら毎日出るようになりました。←美味しくないけど食べてくれるのは、歯ごたえ?

牛乳で作る寒天なら美味しそうですよね。もし良かったら試してみて下さい🎵

  • matan16

    matan16

    寒天ゼリー試してみます(*´w`*)

    • 2月27日
ママ

うちは便秘のときは、
パイナップルをたくさん食べたら出ます!繊維たっぷりで、フルーツなので子供も嫌がらずに食べてくれます(^^)

  • matan16

    matan16

    パイナップルもいいですね(*´w`*)
    試してみます(´・ω・)

    • 2月27日
littlefalls

オリゴ糖どうですか?ヨーグルトに少量混ぜてあげるとお通じよくなりますよ☺️

  • matan16

    matan16

    オリゴ糖ってうってますよね?(´・ω・)

    • 2月27日
  • littlefalls

    littlefalls

    普通にスーパーで売ってますよ!うちはオリゴのおかげってやつ使ってます。大人もお腹の調子よくない時とか食べてます!

    • 2月27日