※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に3回ミルクを減らすのは心配ですか?

もうすぐ二カ月になる赤ちゃんを完ミで
育てています。 最近夜0時から6時まで
寝るようになり3回分ミルクが減りました。
普通は一日6かいですよね?
一日3回になって 大丈夫なのでしようか(*_*)

140飲ましてます!

コメント

みいmama

時間あいても4~5時間おきに
授乳してくださいと
産院から指導等わ
ありませんでしたか?^^

私が入院していたところでわ
脱水になるから
と言われました><

豆大福

体重の増えはどうですか?
増えているなら問題ないと思いますが
1日3回じゃ体重増えない可能性も
あるかもしれないですね😞

❄️

同じ週数でミルク多めの混合で
育てています👶🏻

夜寝てくれるなんて
羨ましいです(´∀`)

ん、、ちょっと少ないかも知れませんが体重がしっかり増えていたら問題ないともう思います!
体重増加最低ラインは1日20g以下だそうなので1日20g以上増えていたら大丈夫だと思います😌
もし体重が自宅にない場合
1度小児科にて相談してみると
いいですよ🎵

うちの子はミルク100から120mlが限界で140にすると途中で飲まないのでお腹が空くのも早く寝ても最高4時間が限界で目が覚めてしまいます( ; _ ; )

• ❄️

❄️

すみません、体重計の計が
    抜けておりました💦💦

• 2月27日
パパンス

体重の増えが大丈夫なら問題ないと思いますよ😊
ただ、うちの子140から160は飲んでたと思います!朝と夜寝る前だけ量増やしたりして調整してましたよ!

mAar

夜中はともかく、他の18時間で3回ですか!?その間隔で、あかちゃんお腹すいて泣きませんか!?
1日6回は、目安なんであれですが、夜中以外三回は回数少なすぎですね。

わかば

うちも夜は寝ますが昼間
頻繁に飲んでます(*´꒳`*)
3時間おきですかね?

たぶん1日7回から8回が普通だった気がします

とととん

はじめまして!

私ももうすぐ2ヶ月になる娘を育てています💡
混合なのですが、全く同じで、夜は0時から6時まで寝ます❗一緒の方いて安心しましたー✨😂

同じ事を助産師さんに相談したら、
夜は赤ちゃんが泣かないとなかなか起きられないだろうし、昼間に3時間毎に起こして飲ませるようにすれば夜の分はカバーできるから大丈夫と言われましたよ😄
でも私も6時間はちょっと不安になるので、自分が5時くらいに起きれた時は起こして授乳するようにしています💡

もちろん、赤ちゃんにもよると思いますし、病院の先生や助産師さんの考え方にもよると思いますので、地域の保健センターに電話で聞いてみるのも手かなと思います✨

shino

夜中は寝てても大丈夫だと思いますが、そのほかの時間で1日3回は完ミでも少なすぎると思います|||(-_-;)||||||
うちは混合育児なんですが、8ヶ月でもミルク回数5回の平均目安が記載されてますが1ヶ月だともっと回数多くないですか!?