※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
サプリ・健康

お恥ずかしながら今月はカツカツな生活を送ってます先週旦那が体調を崩…

お恥ずかしながら今月はカツカツな生活を送ってます
先週旦那が体調を崩し病院に行き、処方されてた薬飲んでも熱が下がらずもう一度病院に行ったらインフルBという…(´;ェ;`)旦那が治ってから、次は私が…
咳が止まらず喉がとっても痛いんです
二回の病院代でも、私たちにとってかなり大きい出費で😞
次の給料日まで余裕が無く、
病院行くより市販薬の方が安上がりですよね
妊婦さんが飲んでも大丈夫な咳どめの市販薬は、ありますか?

コメント

かかか

もう27週ですし、お金のことよりも命を大事にいてあげてください。

ちゃんと病院へ行って見てもらってください。

なな

同じ月なら初診料かからないので病院に行ったほうがよいかと思います。妊娠中とのことなので市販の薬はわかりませんが病院で処方された薬のほうが安心して飲めると思います。

みき

薬局で薬剤師さんに相談すると妊婦さんが飲んでも大丈夫なの教えてくれますよ。

市販の薬で妊婦さんが安心して飲めるものはないと思います。
赤ちゃんのためにも、しっかり病院で診察を受けてお薬もらったほうがいいです。

初めて行く病院だと初診料取られるので、少しでも安くしたいなら、かかりつけの病院へ行くことをお勧めします。

ゆー

病院に行って処方してもらった後に来月のいついつに支払い来ます。
今手持ちがなくてと伝えると大体の病院は待ってくれます(^-^)
私もカツカツな時ありますし
カツカツな時に限って病気になったり怪我したりと笑
大人になってカツカツって恥ずかしいですが、人間生きてると色々あるもんです。

白夜

一番はやはり病院でもらったほうがいいのですが難しいのであれば、しっかり喉を潤すこととハチミツ100%のものを舐めるなり、パイナップルジュースとかもいいらしいですよ😊

オブラート

自分で調べて買うのではなく、薬剤師さんに妊娠中であることを伝えて、薬を処方してもらってください。
咳止めだけなら飲める薬もありましたが、原因がインフルエンザなら病院に行かれた方が良いと思います。

診察代ですが、クレジットカード支払いしたらどうでしょうか??

杏奈

妊婦健診の時に相談してみられたら処方箋書いてもらえるかもしれないですよ。
そしたらかかるのは風邪に関しては薬代だけですし。
差し出がましいですが、お子さまにも産まれるのに医者月2回行くだけで成り行かなる生活で大丈夫ですか?
生活費の見直しなど根本から考えられてはどうですかね?

ある日どこかで

年末おそらくインフルBにかかった者です。シンドイですよねぇ。

数日高熱に耐え、終わった後は、鼻水と咳に耐えました。

ぶっちゃけ妊娠期に貰える薬は弱いので、効き目はあまりないかと。。

もうとにかく水分取って、栄養取って、菌に打ち勝つ体力をつけるしかないです。

どうしてもキツイならかかりつけの産院に行って薬処方して貰う。病院行くのもシンドイなら、産院に電話して、主治医に電話して、漢方等の市販薬飲んでいいか聞く。

私は妊娠中は葛根湯と、喉が痛い時は、トローチ舐めてました。

ちなみにこないだのインフルの時は、葛根湯一切効きませんでした(>人<;)

市販は絶対ダメです。
それにインフルなら市販の薬では治りません。
病院行ってください。
赤ちゃんに何かあったらもっともっとお金かかりますよ。

mimimi

インフルエンザは市販薬は効きません。また咳止めは症状を抑えるだけで原因を治すわけではないので薬が必要な程(自然治癒だと無理なほど)喉の炎症など酷いなら病院で抗生剤など適切な処方が必要かと(><)
妊婦でも使えるインフルエンザ薬あります(特に吸入薬が推奨)。病院が使っている検査キットの性能にもよるかもですが、たしか症状が出て12時間はたたないと陽性反応でず再度受診になってしまう+発症48時間以内に薬を使わないと効果が落ちるので受診のタイミング逃さないよう気をつけてください。病院が親切そうなら電話で受診のタイミング相談してみてもいいと思います(+空いてる時間帯も聞けたらいいかと)。
インフルエンザの可能性が高いならドラッグストアで薬を買って治らず➡結局病院への可能性も出てくるかも(;_;)
受診の際は他の人から何かうつされないようマスクしたり気をつけてください~(>_<)

たっこ

皆さんが言う通り病院に行って下さい‼︎
市販薬で済むくらいなら飲まなくても良いと思います。
因みに私薬剤師ですが、基本市販薬は飲みません(悪いとかでは無くて、飲んでも意味ある薬、抗生剤とかは市販では売られていません💦)
出産までにボーナスがあるなど、少しゆとりが持てるなら、出産一時金の前借り出来ませんか?
熱が無くて、少し我慢したら次回の検診なのであれば検診時にまとめて風邪薬貰うこともできるかと思います(^^)