※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamama
家族・旦那

先日、ファミリーカーを買いました。チャイルドシートを2つ載せないと…

先日、ファミリーカーを買いました。
チャイルドシートを2つ載せないといけなくなるので購入しようとなり購入したのですが、若いのもありこんな大きな買い物は今までありませんでした。なのでか、旦那さんは少し浮かれてる様子。
その車に乗れば必ず自分の親に見せに行ってます。
別にそれはいいのですが、用途を理解してなさそうですごく不安です。それに旦那の親が3月の中旬、3日間くらい車を貸してくれとのこと。3月出産予定ってわかっていてそおゆうの発想なるのでしょうか。もしくは私がこころ狭いのでしょうか。
何のためのファミリーカーか。少しわからなくなりました。買った目的は子供のためです。
旦那にこういう話をするとすぐ不機嫌になり、話になりません。どうすればいいのでしょうか。
男の人は自分が親になっても親が1番なんでしょうか。

コメント

ぱんぬ⑅

旦那さん、嬉しくて仕方ないんでしょうね😅💦
しかし、予定日間近で数日間車を貸してくれとは…どういう了見なんですかね😑💔他に車がある訳では無いんですよね?もし、そのタイミングで出産ってなったら行きはタクシーでもいいかもしれないけど、退院時は赤ちゃん乗せるわけだし、チャイルドシート欲しいし。。そうなったら、早めに返してくれるの?ってなりますよね😣

あと車を貸してくれといいますが、貸せる状態の保険に入ってるんでしょうか?🤔その辺も気になります。
家族限定とか色々ありますよね。買ったばかりの車、傷つけられても旦那さん大丈夫なのかな🙄

• sayamama

sayamama

コメントありがとうございます😭
    陣痛が始まればその車で行くつもりでいたのですが、その3日間のときにきたらほんとにタクシーとか利用しないといけなくなりますよね😭
    しかもなんか県外の方に行くみたいで…。
    チャイルドシートとか取り付けたり外したりするのすごく面倒なのに😭

保険は一応大丈夫です!
    買ったばかりの遠出を親に先越されるなんてそれでいいのかなーって感じです😔

• 2月27日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

ちゃんと話し合われた方がいいと思います

嬉しくてはっちゃけてるのだと思うので
はっきり言った方がいいと思いますよ😭
うちも同じことがありました
一人目の時に

親の話になって不機嫌になったら
貴方はもうこの子達の親です
自分の両親にいい顔したいために
車を買ったんじゃない、子供のため
出産予定日分かっててやってるの?
わざとなの?そんなんなら車売ろうよ
なんのために買ったのかわからない車ならいらない

↑実際に言った言葉です😂

• sayamama

sayamama

やっぱり強くゆうべきってわかってるんですが、ケンカとか言い合いになるのがすごくめんどくさくて😂💦
    それにしても旦那の親も何を思って車貸してとか言えたんですかね。
    何があるかわからんって思わなかったんですかね。
    自分たちの車もあるのにただ新しい車が乗りたいとしか思えなくて。

• 2月27日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

喧嘩はめんどくさいですよね😂
    でも男って何故か親になるとはっちゃけるみたいで
    いい加減にうぜぇ!!と思い牽制の意味も兼ねてここは言った方が気持ち的にも楽かと思います
    新しい車に乗りたいのは分かるけど
    3月中は絶対無理。理解できな言っていちゃっていい案件ですよ!!

• 2月27日
  • sayamama

sayamama

そおですよね!!
    なんか我慢してるのがアホらしくなってきました😭今日仕事から帰ってきたら言ってやります😂

• 2月27日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

頑張ってください!
    あとしたの人が言ってるように
    保険夫婦だけのにした方がいいかもしれないです
    言い訳にもなるし保険料も安くなるし
    いいことづくしですよ!

• 2月27日
疲れたママです。

私の旦那も2年前に車買いました!
ファミリーカーぢゃないですが、
すこしデカイやつです。
燃費もわるいし、月々金高いし、
いいこと無いです。ほんとに。
親に見せに行く、それもありました。
毎週休みのたびに実家に行ってました。
親になっても自分の親がやはり、
一番なんだと思いますよ!
それは仕方ないことかなと。
自分の、親なので(笑)
うちの旦那も親大好きなので、
未だにしょっちゅう実家に帰りますし
めんどくさいです、、、

• sayamama

sayamama

やっぱり経費すごいですよね。車買えて嬉しい反面、女の人的にはすごく金銭面気になるのでそんな浮かれられないですよね😭
    やっぱ1番は親ですかね💦
    旦那の親が嫌いとかじゃないんですが、気を使うのでそこをわかってほしいですよね😔私人見知りなんでほんと自分に余裕があるときじゃないとしんどくて😭
    共感してくれる方がいて嬉しいです😂!

• 2月27日
りーしぃ

旦那さんが嬉しくてしかたがない様子は目に浮かびますが
義理のご両親が車を貸してくれと言うのは理解に苦しみます…
購入されたばかりのファミリーカーですよね?!

• sayamama

sayamama

コメントありがとうございます😊
    ほんとにもおテンション上がりっぱなしのようです😭
    買ったばかりです。昨日納車でした!
    なのにそれを貸してくれと…しかも県外行くみたいで。聞いた時イライラしてしまいました。何のための車やねんって😭でも子供のいる前でケンカも見苦しいので我慢してしまったのですがどおも納得いかなくて💦

• 2月27日
リンゴ

親とはいえ、人の家の車を3日間も借りることは、私の中ではありえません。事故したら?とか考えます。
「車を貸した時 事故」と検索すると保険の話などが出てきますよ。本人が事故をしなくてももらい事故の場合もあるので、よく考えた方がいいです。
貸し側にも責任が出てくる場合もあるようです。
陣痛始まったり、病院への行き来など、車が必要になる時期です。もし重なった場合のタクシー代出してほしいですよね(笑)

• sayamama

sayamama

ほんとにそおですよね。相談もなしに事後報告なので、ほんとそれで毎回イライラします。
    3月予定日ってわかってるのになんでそおなるの?ってほんと思いました😂
    子供連れてタクシーで行ってって、考えるだけでもえらいのに。新しい物好きなのでしょうか。それにしても、理解できなくて…

• 2月27日
ママリ

えー。それはちょっと…。ですね💦
うちの主人も両親大好きっ子でイライラすることよくあります(笑)
遠出する時は必ず、一緒に行くか確認してるみたいで、行きたいみたいだけどどうする?とか言ってきます(笑)
いや、アンタが聞くから行きたいってなるんでしょ!と🙄🙄

車のくだりもすごくよくわかります。
私達の保険は夫婦間のみの保険なので他人は乗れないのに、平気で義父に運転させたりするので嫌です😭
仲悪いより良いと思いますが、大好きすぎも嫌ですよね!
車貸すのはもう決定しちゃったんですかね?!
もしその3日間で陣痛きちゃったら義両親にタクシー代請求するからね!とか言えないですか??😭😭

• sayamama

sayamama

ほんと大好きすぎるのも困りますよね。
    なんのためのやねんってなります😂
    保険的に乗れるんようになってるんですが、そんなの基本的にもしもの場合でってだけで乗るためじゃないじゃないですか??
    今日ちゃんと言おうかなって思ってます!

• 2月27日
アヤックマ

嬉しくて仕方なさそうですね。
貸してる間に破水や陣痛来たらどうするんですかね?
出産予定日ぴったりに産まれる訳ではないし、車があるかないかでも精神的に違うのに。
私は急に破水したらタクシー呼んだりする事がパニックになり出来なさそうなので誰か運転して病院まで連れて行ってくれる事がわかってるかどうかでも気持ち的に全然違いました。

• sayamama

sayamama

ほんとにそおですよね!1人目も10日くらい早まったの知ってるのになんでわからんのーってなりました。
    しかも昨日納車でまだ買ってすぐですよ??それを貸してってゆう方も理解に苦しんでるんです😭

• 2月27日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね。
    それなら今回も早まる可能性はありますよね。
    sayamamaさんの事考えてないとしか言いようがないです。
    普段は良いとしても(本当は嫌だと思いますが)時と場合によりますし出産が絡んでるなら状況を考えれば分かると思うんですがね🤔
    本当男は自分中心ですよね。
    新車なら尚更貸したくないです。
    義両親からしたら自分の息子の新車だから早く乗りたいのだろうけどそこは待ってもらいたいですね。

• 2月27日
  • sayamama

sayamama

義両親も早まるかもしれないことわかっててこういうことをゆうってことは考えてもらえてないんだなぁって思ってます😂
    自慢したいのもわかるけど誰の車ー???って😂貸してって聞く方もおかしいし、それを出産とか状況考えないでいいよーってゆう旦那もわかりません!

• 2月27日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですよね。
    考えてるならこの答えは出さないはずですし。
    私も理解出来ないですし同じ状況なら嫌です。
    せめて貸す日付をズラすとか何かしてくれればいいんですが。

• 2月27日
ブイ

保険を本人限定か夫婦限定にできませんか?
電話で変更はできますよ。

それならほかの人乗った場合事故した時は保険使えないので断る口実になるかな?と思います。

• sayamama

sayamama

コメントありがとうございます😊
    保険のことも話できました😂アドバイスありがとうございます!!

• 2月27日
chameco

うちは私が元々ミニバンに乗っていて
義家族と出かける時には当たり前の
ように私の車で出かけます!!
ガソリン代も出さないし
私が今妊婦だから旦那が運転しろと
偉そうに言う義家族…。
違う!!そうじゃなくて!!
あなた達の車を出せば良くない!?
といつも思ってしまいます。
全然回答になってなくてすみません…
でも、貸したくないという
お気持ち非常にわかります(。>ω<。)

• sayamama

sayamama

ガゾリン代も出さんってそれをひどい話ですね😭ほんとに当たり前のように使われるのってありえないですよね。
    自分たちの車があるのになんで??ってなりますよね??
    乗りたくてドライブさしてとかならまだ理解できますが、買った本人たちより先に遠出するのもわからんし、それをおっけーだすのも理解できなくてほんと昨日からイライラが止まりません

• 2月27日