※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつで悩んでいます。夜中におしっこが漏れることがあり、パンパースのsサイズを使っていますが、太ももに跡がついてきてしまいました。赤ちゃんの体重は6.9kgで、授乳クッションを使って寝かせていることが原因かもしれません。

大きめの赤ちゃんのおむつ何使ってますか(*´꒳`*)?
もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育てていて今6.9kgあります😳!
夜中、おしっこが時々もれてしまいます(;_;)
授乳クッションを使ってcカーブで寝かせているのが原因かもしれないですが…
ちなみに今はパンパースのsサイズのテープを使っているのですが、太もものところに跡がついてきたためテープを緩めて使ってます😭

コメント

あやぽん

3ヶ月になったばかりの6.5㎏の赤ちゃんがいます!うちの子もメリーズSサイズで夜中におしっこ漏れをするようになったので、最近ムーニーMサイズに変えました!

ぱ

私の娘は今2ヶ月過ぎたところで、6キロ越えです😧

今、同じ悩みを持っています。
うちは、肌触りが好きなのでムーニーを使用しているのですが、うんちした時に前後から漏れることがあります。
以前、パンパースとムーニーは同じSサイズでも小さめに作られていると聞いた事があります!
ですので、今あるものがなくなったら、グーンを試してみようかと思っていますよ。
色々なオムツを使用して試してみるのもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )
参考になれば嬉しいです。

ささみちゃん

こんにちは!
完母!!!すばらしい!

身体が大きくなれば
おしっこの量も
きっと増えてきます(*^^*)
なので
サイズをワンランクあげても
いいとおもいます!!!
からだの大きさ
体重は
ひとそれぞれなので
3ヶ月でもMでもLでも
いいはずです!

すにっち

うちはその頃、やっぱり頻繁に背中漏れしてメリーズからムーニーに変えました!
ムーニーはギャザーがしっかりしているイメージです✨

それからはほとんど漏れてませんが、
たまにギャザー立てるのに失敗したり、
おちんちんの向きがちゃんと下を向いてないと、たまに漏れてました😅
男の子って不思議です(笑)

寝かしつけ大変ですよね😅
クッション使うとよく寝てくれるとかですか?
お昼寝くらいの短時間なら問題ないと思いますが、あまり長いと骨の発達とかに影響出るかもしれないので気をつけてくださいね✨

うい

3ヶ月になったばかりの7キロの男の子がいます!うちはムーニーのテープ使ってます!Sサイズを調節して😳

ただ、うちの子はオムツが汚れても泣いて教えてくれないタイプの子なのでうんちしてることに気づかないでいると足のところから少し漏れてます😥おしっこが漏れたことはないです😳

ちょくちょく確認していれば問題なく使えてます🙆‍♀️

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

9ヶ月で9キロの娘が使ってるのはグーンのMサイズです((´∀`*))

3ヶ月頃からずっと使ってます٩(*´︶`*)۶

夜中に漏れたこと無いです(❁´ω`❁)

🐰🥕

みなさん、ご親切にありがとうございます(*´꒳`*)♡✨
メーカーによって、おむつも違うのですね(;_;)!
参考になりました😍✨