※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

私は21歳初婚、旦那(まだ籍は入れてませんが)は27歳バツイチ子持ちです…

私は21歳初婚、旦那(まだ籍は入れてませんが)は27歳バツイチ子持ちです。子供は元嫁の元に1人。

私は嫉妬心が強く過去のある人は無理だと思っていたので、旦那のことを好きになってすぐの頃に離婚歴はないか確認したのですが ないと嘘をつかれました。
その後旦那の職場の男性からその事実を聞き、知りました。
その頃は妊娠中で、すぐに籍を入れる予定でしたがそんな大きな嘘をつかれていて他にも何かあるのでは?!と疑ってしまうし信用出来ないから産後しばらく様子を見て信用出来るようになってから籍を入れる、という話になりました。

妊娠中、この人はお腹にいる子以外にも子供がいて誰かのパパなのか・・・、もう別れたとはいえ奥さんの存在があったのか・・・、と毎日ずっと考えてしまって自律神経失調症になり過呼吸を起こしたり本当に辛い妊娠生活を送ってました。

先月息子を出産しましたが、今のところ本当に何でもできるし色んなことに詳しいしテキパキ動ける旦那を見ていてさすが子持ちだなぁと思い余計に辛いです。

バツイチ子持ちの男性と結婚された方、過去のことで辛い思いをしたけど今は何も考えなくなった!って方いらっしゃいますか?
いつかこの気持ちは消えるのか、ずっとこんな辛いままなのか・・・。元嫁とは娘が3歳のときまで一緒にいたみたいなのでそれを越えたら楽になるのでしょうか・・・。しんどいです。

コメント

ガラピ子

うちの主人もバツ1です。
元々の性格があるので難しいと思います(>_<)
でもその過去がなければ、出会っていなかっただろうなと思います☆
ちなつさんの旦那さん、テキパキ動けるなんてすごいし頼りになるなって思いました!!
うちは全くで、あんた子供おるやろ!なんでわからへんの!?って言ってました笑

• ぴ

確かにそうですよね。過去がなければ出会ってさえいなかったと思います( .. )
    ガラピ子さんは旦那さんがバツイチであることに悩んだりはしませんでしたか?(;_;)

わからないことを二人で手探りやっていきたかったな…と思ってしまうので、頼りになって良い。そういう捉え方が出来るようになりたいです(><)

回答ありがとうございました(><)

• 2月27日

元嫁のところに
9歳と5歳の子供がいます!
私は主人と5年付き合って
結婚3年目で娘を授かりました。
付き合ってる当初なんて
元嫁からの嫌がらせ
まさかの私と付き合ってる時に
二人目妊娠。
一人目もデキ婚だから
認知だし
二人目も離婚してから
5年後に妊娠してるから
父親の欄空白。
その事でも私と主人が
結婚する1ヶ月前まで
嫌がらせは続きました。
ましてや、元嫁と何度も
浮気していたので、、。
本当につらくてつらくて
精神的にも参ってしまい
精神安定剤は必需品でした。
が、何年も何年もかけて
主人が"裏切らない"と
言葉ではなく行動で示してくれ
本当に長かったですが
結婚して四年目の今
やっと心から主人を信用できるようになりました。

元嫁との間に子供がいよーが
長く一緒にいる方の子供の方が
愛おしくなるもんです。

ただ、信用するまで籍は入れない。は
そんなに早く信用なんてできないし
何年も先に籍を入れるなんてことにも
なりかねないです。

結婚する前に子供を作ったのは
貴方達ですから
そこは信用どうこうではなく
籍を入れたらいいのにとは思います

• ぴ

今に至るまでとても辛い思いをされたのですね。

それでも離れなかったおふうママさん凄いです!!(><)

結婚前に子供が出来たので全部旦那が悪い訳ではなくて、私にも非があることは分かってます。

まだ籍を入れていないのは
    「1年でも2年でも見ててほしい。信用出来るようになったら籍を入れてほしい」と言われたのでそう決まりました。

回答ありがとうございました(><)!

• 2月27日
れい&ゆったんmama ★

私は、逆です。
私が27才バツイチ子持ち。
主人は、34才初婚でした。

始めからカミングアウトしてましたし、子供とも普通に会わせていました
が。私は、パパさん側と同じ立場なので、どちらかというと、パパさん側の気持ちが理解できます。
まず、始めに過去に結婚していて子供がいる事実を隠したい。嘘になってしまうのかな?気持ちは理解できます。それは、貴女の事が好きだからこそ。嫌われたくないから言わなきゃいけないけど、言えないみたいな。けど、確かに、そこを隠されたら何か未練でもあるの?だから言えなかったの?と不信にはなりますよね。察します。ただ、だからといって信用できません。籍は入れられません。と言われたら悲しくなるなあ、それに過去に嫉妬されてしまったら余計どうしたらいいかわからなくなります。過去は、変えられないし。貴女にも、結婚歴は無くとも過去の男性歴はありますよね?その男性歴に嫉妬されたらどうですか?
お子さんも、いるんだし過去ではなく未来に向かってきちんと籍を入れ歩めませんか?うちの主人は、全部受け入れてくれプロポーズしてくれました。長男の事も自分の実の子のように可愛がってくれています。なかなか出来ることではないと思いますが、すごく感謝しているし、大事にしなきゃなあと思っています。

• ぴ

旦那と同じ立場からの気持ちが読めてとても納得出来ました。
    そんな大きな嘘をついた、騙された、ズルい、と
    そればかりだったので・・・
    私のことが好きだからこそ、なんですね。
    嘘がバレたとき旦那は一言目から逆ギレしてきました。その時は自分の立場が悪くなったからって何だこの男!!頭おかしいだろ!って思いましたが
    ついた嘘がバレて私が離れてしまうと思ったらそれが怖かったんですかね。。
    籍を入れないのは信用出来るまで見ててくれていい。と旦那の方から言われたのでそう決まりました。
    私も2児の母。まーたりんさんの旦那さんのように旦那の過去も受け入れられるようになりたいです!!(;_;)

回答ありがとうございました。

• 2月27日
  • れい&ゆったんmama ★

れい&ゆったんmama ★

逆ギレしてしまったのは、焦ってしまいどうしていいかわからなくて。ってことありますよね?そうだと思います。離れてしまう。どうしようの焦りだと思います。それに、貴女にとって籍を入れちゃうのも1つの手ではないかな?何もないと思いたいですが、もし、何かあった時、今のまま事実婚では、認知されている子供には権限あっても、貴女には権限ない状態なので、争えません。例えば、前妻が、何かを訴えてきた等。その仮の為にも、子供を思うのであれば、絶対籍は入れておいた方がいいと思いますよ?

• 2月27日
玲子

私も同じ環境でした。
私も独占欲が強く、相手の過去までを縛ってしまい
元嫁のことで色々悩まされた妊婦生活です。(今現在も)
ただ、よく考えてみてください。
今そばにいるのは間違いなくその人ですよね( ´•௰•`)
今こうして自分を選んでそばに居てくれるなら
それだけで幸せなことだと思います。
私はそういう風に思うようにしてます。
自分にも色々な過去がある。
それと同じように相手にも過去があります。
ただ少し形が違うかもしれないけど、
過去のことより今現在あなたのそばに
居てくれるならそれでいいと思えるようにすると
少し楽になりますよ☺︎

• ぴ

そうですね。私にも過去があるように旦那にも過去があるのは当たり前なことですよね。
    たまにそういう風に自分に言い聞かせるんですが、やっぱりまたすぐ前の結婚生活のことを勝手に想像して勝手に落ち込んでしまいます(;_;)
    今現在私のそばに居てくれるならそれでいいと、私もそう思えるようになりたいです(;_;)
    同じ環境のぴーちゃんさんからの回答、参考になりました。
    ありがとうございます(><)!

• 2月27日
あーたん

私は今23歳で初婚、旦那は31歳でバツイチ子持ちです。

私が高校3年の時に旦那とはであって、その頃はまだ旦那は離婚もしていなくて別居状態でした。

付き合ってから嫁と子供がいることを
泣きながらいわれました。

聞いた時はとてもショックだったのですが、
ほっておけない性格なので結局
元嫁と離婚をすると話がでてる時も
付き合ってました。😅

それから5年くらい付き合いました。
別れた時期もあり、その時のほかの女と遊んでいたのもすべて知っています(笑)
結局二年前に子供ができて結婚しました。

元嫁との子供は3歳から私と結婚する何ヶ月か前まで旦那の方にいましたが元嫁が育てるといいだして子供もお母さんの方に行くといったので今は元嫁の方にいます。

養育費も子供が大きくなって会いたいとおもってむこうからくるまでは、
会わないという条件で払わないと話し合いでなったみたいです。

元嫁との子供が旦那の方にいるときは
子供も一緒に3人で遊びにいったりしたこともあります。😉

私の旦那は無神経なのか、嘘が下手なのか、なんでも話してくれるので元嫁との結婚生活の話や良かったこと悪かったことなどもすべて言ってきます。😒

初めは嫉妬もして比べられているようでイライラしましたが、逆に全てを聞きすぎて今は何を話されても何も思わなくなりました。
普通に「そうなんだーはぃはぃー。」って感じできいてます。

出産の時、元嫁の時は立ち会い出来なかったらしいですが、私の時はしてくれました。👍

私は育児はじめて、
旦那はバツイチ子持ちって言うのもあるので子供の育児はある程度できますよね(笑)
私はそれで逆に助かりました。
オムツ交換、着替え、ミルク作りなどできるので旦那に預けて家でみてもらっていて買い物などもいけますし楽でした。

逆に育児で分からないこと元嫁との子供の時はどうだったかなど聞いてました。

子供ができると旦那なんて二の次なので特に過去は気にならなくなりますよ。👍

🐻‍❄️

すいません、全然関係ないのですが出産してから籍を入れた場合戸籍上は養子になるのですか(>_<)?

ゆー

前妻の存在が気になるんですか??
嘘をつくのは良くないですが
嘘を付いてでも一緒に居たいと思って、嫌われたくないという事から嘘を付いてしまったのかもしれませんね。
男性は彼女や奥さん、大切な人にはいい顔、良いようにみられたいみたいなので!
あなたは過去をそんなに気にするんですか??浮気されたわけじゃないのなら、もう少し信頼してもいいと思います。自分が信用していなければお互いに信頼関係が築けずしんどいだけですよ?
過去は過去!嘘はダメとしても
そんなに過去にこだわって相手を信用出来ないのであれば、お見合いなどでしっかりした所で見つけるべきでしたよ!もっと楽に考えた方がいいですよ。(^-^)旦那さんはあなたの事が大切で好きなので一緒にいてるんですから

いちょう

私は、父がバツ2、母がバツ1の、子供の立場です。
父は、初婚が私の母との結婚で、その次にも母と同じ年の甲斐甲斐しい姉さん女房を貰いました。

ぶっちゃけ、離婚歴のある人を私は信用出来ません。
それに加えてこの相談の場合、嘘までついてたんですよね…しかも。本人の口からは言わなかった。
これは、離婚の原因になり得そうな、大き過ぎる「不誠実」ではないですか?

赤ちゃんには罪はなく、相手の奥さんに嫉妬する必要もありませんが、このお付き合い中の男性に対し、信頼出来ないというのはもっとも正論と私は思います。

あとは、赤ちゃんにとって何が最前か、その目線で判断していくしかありません。

赤ちゃんにとっての幸せとは、赤ちゃんのそばにいるママが、心から幸せなことです。

私は長男を18歳未婚で産みました。
妊娠以前から相手に暴力があり、妊娠中に暴力が再開したその1度で、見切りをつけ逃げました。
赤ちゃんさえいればいい、と思えたからです。
とは言え実家の母の支えなしでは育ててこれませんでした。

今は旦那と知り合い、悪戦苦闘しながらですが、次男、長女に恵まれ、長男は今年高校入学です。

今一度、彼が赤ちゃんの父親としてふさわしいか、生涯の伴侶としてふさわしいか、よく考えてみてくださいね。
彼の人としての成長を望めるのであれば、彼の母親になったつもりで赤ちゃんと共に彼を育てる覚悟が必要かも知れません。
1度目の失敗をきっかけに、自分を奮い立たせ、二度と失敗はしない!と誓えるタイプの人もいれば
うちの父のように、俺に尽くさないなんて妻として失格、なんて、平気で言える人もいます。

赤ちゃんとあなたが、いつまでも、幸せでありますように。

ママリ

立場が違いますが、私も離婚歴のある人と付き合ってみたものの、過去が気になって結婚には至りませんでした。
私もバツあり子持ちで、さらに嫉妬すると思ったから。
さて、元旦那の話ですが、再婚してまして、一切の養育費も払わないような父親とは言い難い人です。そして和解はしていますが、現妻の彼女もいながらより戻そうとか言ってくる最低男でもあります。
ちなつさんの旦那さんは養育費などの支払い状況はどうですか?元嫁との関わりは?
私の中で一番まともな離婚歴のある子持ち男は養育費は振込むが子供のためを思って会わない人、子供が会いたい時に会う人が一番マシかと思います。
離婚理由にもよりますが、私も含めて完璧な人は居ません。過去は変えられないので、今を信用する以外はどうしようもないと思います。子供は何も悪くないので全て受け止めるしかないと思います。最悪、子供の行き場がなくなった時はどうするかまで話しておいた方が良いかと。

こむ

私の旦那もバツイチで、最初に子供を持ったのが18のときだったようなので3人も前妻のところにいます。( ̄▽ ̄;)

しかも、私も付き合い始めはバツイチだったことを隠されていたり嫉妬心がかなり強い方なので他人とは思えずコメントしてしまいました(>_<)w

養育費の支払い等一切ないので会ったり関わったりはないのですが、子育ての情報について色々言われるたびにモヤっとしてしまったり
こうするほうがいいよ、とか言われるとあぁそれ元嫁がやってたことなのかな....ってひねくれた考え方になってしまいます。。

アドバイスでも何でもなく申し訳ないですが、前向きに捉えられるよう一緒に頑張りましょう...(;-;)!!