※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方やタイミングについて相談です。濃さや仲良しの回数、周期の予測について不安があります。

今回いつもと違う体調不良があったので、こっこれはもしやと期待したのも束の間生理と判断せざるおえない出血2日目。次こそはと前向きに一から頑張ろうと思い排卵検査薬も本日ネットで購入!まだ希望を捨てず頑張ろうと思っています。そこで妊娠した先輩方々、ぜひ教えてください!!
排卵検査薬は徐々にラインが濃くなっていくものなのですよね?どのくらいを目処に仲良しすれば良いタイミングになりますでしょうか?ネットを検索し過ぎて(気にし過ぎはよくないのに)逆に混乱!(数し過ぎても本当のタイミングのとき精子が薄くて妊娠しづらいとか、いや排卵日周辺で数こなすべし!というのも書いてあったりと...)実際どのくらい濃く検査薬のラインが出たらトライした方がいいのでしょうか?※アプリでは次回の推定排卵予定日は3/9〜3/18と出ております。
まとめると以下参考で構いませんので教えてほしいのです(>_<)↓↓

1.検査薬を試すのはいつから?(次回は3/7あたりから?
2.検査薬のラインの濃さ、仲良しするタイミングは?
3.一日仲良し1回以上?

ちなみにこれまで体温をつけていたのですが、グラフと感覚を頼りにしてきて全く予想外の結果になってしまい(周期35日かと思えば周期30日だったり..)且つ気にし過ぎてしまいなんかよくないと思いはじめたので以後つけずに心に余裕を持って検査薬ひとつで挑みたいと思っております。

コメント

オブラート

1. 3日前
2. 排卵日一週前の、頸管粘液が出だすあたりからほぼ毎日。
3. 1日一回

私は仕事で不規則な生活だったため、基礎体温は途中で付けるのをやめました。

・アプリ
・排卵日検査薬

の2つを使っていました。

• mofmof

mofmof

ご回答ありがとうございます!!m(_ _)mそして妊娠おめでとうございます^ ^
    私は不規則でもないのですが、全然わかりやすくないタイプでもぅ体温グラフで気持ちの強弱激しくなってしまってるので精神的によくないと思い、今回体温全く計らずその二つでやってみます!オブラートさんもその二つとのこと、、なんだか嬉しいです!色々試すのも気晴らしにいいかもですしね^ ^私もオブラートさんの後に続けますように。

• 2月27日
A mam

私が妊娠検査薬した時の結果はクッキリラインが濃かったです\(^o^)/

• mofmof

mofmof

すいません、排卵検査薬のことで妊娠検査薬のことではないです、、文書が下手なだけになんだかすいません。
    でも妊娠おめでとうございます!私もmeyさんの後に続きたいものです!

• 2月27日