※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

内診グリグリについて、痛みは個人差があります。一瞬で終わることが多いですが、過去に痛みを感じた方もいます。効果がなかった経験もあるようです。

内診グリグリについて。内診グリグリってみんなされましたか?わたしは1度もなく予定日5日超過中です。。明日健診なので、内診グリグリしてくださいって言ってみようかと思ってるんですけど。どのくらい痛いのでしょう?
いつもの内診は一瞬で終わるのでウッとはなりますが、痛くはないです。昔子宮頸癌の検査を受けた時は奥まで何かをつっこまれグリっとされ痛かった記憶があります。あんな感じでしょうか?
また内診グリグリしたのに意味なかった方はいますか??

コメント

たそ

内心グリグリは卵膜剥離と
言うのですが、名前の通り
卵膜を指で剥離するんです☆

痛いというより気持ち悪い
一心でとにかく早く
おわらせてくれ!と
思っていました(>_<)

卵膜剥離何度もしてもらった
けれど予定日2週間超過
しました…
しかし友人はしてもらった日に
陣痛来たとも言ってました☆

  • m

    m

    気持ち悪いんですね(´Д`)
    グリグリされても2週間超過したり、その日にきたりとやっぱりお産は人それぞれなんですねT^T
    早くあいたいのでつい焦ってしまいます。。

    回答ありがとうございました!!

    • 9月26日
  • たそ

    たそ

    焦りますよね!!
    すっごく分かりますよ(´・ω・`)
    友達にもまだー?と言われるし
    焦りが募ってイライラするし…

    早く陣痛が来ますように!

    • 9月26日
てんころろん

先生にもよると思いますが、私は結構痛かったです(^_^;)我慢はできる程度ですが、イタタタターって感じでした。
たぶん、癌の検査より痛かったし、少し時間が長かった気がします。
ちなみに、グリグリされた時は、まだ1センチの開きだったので、もうしばらく後かなーと思っていたら、一週間後、出産でした。

  • m

    m

    検査より痛いんですね!
    陣痛より痛いときいたこともあるのでドキドキですが
    早く会いたいのでしてほしいですT^T
    内診グリグリから一週間後の出産だったんですね!
    あまり効果はないんですかねー(´Д`)
    回答ありがとうございました!!

    • 9月26日
ユピピ

私はされました!
予定日1週間前に、子宮口が5センチ開いてるね!と言われ、グリグリされて上手くいけば今日か明日生まれるよ!と言われましたが産まれず、予定日にもグリグリされ、結局その次の日に無事出産しました!
私は痛くて痛くてグリグリが恐怖でした(;_;)

  • m

    m

    5センチ!わたしは全く開いてないみたいなので、子宮口⚪️センチ開いてますよ!のセリフがめっちゃ羨ましいですー!T^T
    グリグリはやっぱりかなり痛いんですね!!恐怖だけどそれでもしくるならしてほしい〜っヽ(;▽;)ノ
    回答ありがとうございました!!

    • 9月26日
deleted user

わたしはしてないです(^^)
予定日から6日超過でした〜!
内診ぐりぐりいつあるのかなと検診の度にドキドキしてました(;^_^A

  • m

    m

    してないんですね!わたしも明日で6日超過ですが兆候すらなくてT^T内診グリグリしてくるならしてほしいですー!
    回答ありがとうございました!!

    • 9月26日
miyu1021

私は37wの健診でグリグリされましたよ!

力入れると痛いと聞いていたので
ダラーんと力を抜いていたら全く痛くなかったですよ^^
個人差はあるかと思いますが^^


ちなみに私はグリグリ効果なかったです!
おしるしもなかったし、張りが強くなることもなかったです(;_;)


あと5日で予定日ですが
なんの予兆もありません(´・_・`)

  • m

    m

    力抜くと痛くないんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    効果なかったんですかT^T
    あと5日で予定日なんですね!お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
    回答ありがとうございました!!

    • 9月26日