※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harutomama
お仕事

1歳の息子がいて保育園に通わせたいが、申請が遅れてしまい5月からになりそう。専業主婦で前職は水商売、仕事を探すが保育園通いで熱が出ることが心配。早退や急な休みが取りやすい職業について教えて欲しい。

4月に1歳になる息子がいます。
4月から保育園に通わせたかったのですが
申請が間に合わず…
5月から申請しようとおもってます。

私は前職が水商売で、いまは専業主婦です。
仕事を探したいのですが
保育園に通わせるとすぐ熱が出るってよく聞きます😭

どういった職業が早退したり急遽休んだりしやすいのですかね😔?

ちなみに現在22歳で高卒無資格です😨

どなたか教えてください!!

コメント

ポポポ

私も前職水商売で今は専業主婦です!
22歳て息子もハルトっていいます(´⊙ω⊙`)
すごい一緒ですね(´⊙ω⊙`)

友達に私も相談したところ工場はすごい休みやすいと聞きました!!
休んでもたくさん変わりの人がいるところがいいみたいです(*´д`*)

  • Harutomama

    Harutomama

    わー!!すごい偶然です☺️
    なんか嬉しいです!笑

    そうなんですね!
    やっぱり人が多くないと休みづらそうですよね😅

    • 2月27日
タラ

休んだら代わりの人が必ずいないと回らないような職場は避けるべきです。
私は普通に総合ショッピングストアで働いていますが職場の理解もあって早退やお休みも快くさせてくれます。

この間も娘の入院で1週間休みました。

  • Harutomama

    Harutomama

    そうなんですね!
    やっぱり前もって子供のことを話して理解して貰える職場じゃないとだめですね😥

    娘さんお大事になさってください😢

    • 2月27日
でこぱち姫

私は今21歳で人材派遣会社の正社員です。
高卒でこれといって大した資格はありませんが
18歳の途中から正社員として雇って頂いて、今育休中といったところです。

仕事柄他の派遣会社の方と一緒に仕事しますが
意外と理解を得られるので都合がつけやすいです。

あとはショッピングモールで見かけるような有名な雑貨屋さんなどならパートで働けて女性が多いので
話が通じやすいと思います。

  • Harutomama

    Harutomama

    派遣会社ですね!
    考えたことありませんでした!

    女性が多いと理解してもらいやすいですかね😔?

    家の周りのショッピングモールに探しに行ってみます!
    ご提案ありがとうございます☺️

    • 2月27日
  • でこぱち姫

    でこぱち姫

    派遣会社は男性が多いですけど、皆さん人と接する事が多いからですかね、男性でも理解があります👍

    そうしてみてください🙂

    • 2月27日
  • Harutomama

    Harutomama

    はい!ありがとうございます🙂!

    • 2月27日